Amie’s キッチン

高知農業高校へ行ってきたよ♪

f0138934_2336236.jpg


今日は近くにある農業高校で、4ヶ月に1回行われる「ふれあい市」へ行ってきました^^

ふれあい市は農業高校で生徒達が育てた野菜などを売る市なのですが、
育てるのも加工品を作るのもお客さんに売るのも生徒達なんです。


私は3回くらいしか行ったことないのですが、
義母は毎回行っていていつもお土産を買ってきてくれます。


今回は、
トマトの濃縮果汁(トマトピューレ)
みかんジュース
手作りお菓子
ベーコンを買ってきました!

季節によって売られているものは多少かわりますが、
何を買っても新鮮で美味しいものばかりです^^



今回は新米とベーコンに長蛇の列ができていてあっという間に売り切れていました☆

f0138934_23525162.jpg


学校の門をくぐると一面芝生!
すごく気持ちがよくて買い物したあとしばらくベンチでボ~っとしてしまいました(笑)
義母は友達3人で2時間くらい早くきてお弁当を食べたそうです☆
ちょっとした遠足気分ですね☆

普段は4ヶ月に1回らしいのですが、
11月19日にも開催されるそうです^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-13 00:23 | お出かけ