Amie’s キッチン

大好きなお店

高知は、きょうもホントに暖かいというか、ちょっと蒸し暑い一日でした!今日は、うちのだんなさんの仕事がやすみだったので、前から注文しておいた、クッションカバーを取りに、高知市内にある家具や雑貨、ファブリックなどを扱うUFというお店に行ってきました。このお店とは家を建てる前からのおつきあいで、うちのオーダーキッチンや家具、カーテンetc・・・このお店で揃えました。カーテンやベッドカバーなどは、お店の中にあるたくさんの、生地の中から気に入ったものを選び、作ってもらえ、完全に自分好みの物をつくってもらえるところがいいんですよね~。今回のクッションカバーもリネンとメロウレースで作ってもらいました!
f0138934_21555141.jpg

家を建てて一年あまりうちには、ダイニングテーブルがありませんでした。だんなさんも、子供たちもソファーの前に座り、わたしは、床に座るのはいやなので、ソファーに座ってみんな不自然な姿でご飯を食べていました。でもこの一年間ちょっと不便だけど、それでやってきたし・・・部屋も広くないから・・・とダイニングテーブルを買うのをあきらめていたんです・・・。それが!またこのお店で出会ってしまったんです!ダイニングテーブルを置くことに反対していただんなさんも一目ぼれしたみたいで、普段はなかなか一致しない二人の意見が一致してつい4日前にうちにやってきました。
f0138934_22114988.jpg

ちょっとこの出費は痛かったけど、子供たちは椅子に座ってご飯を食べる事がすごく新鮮なようで、楽しそうに食事してます。
[PR]
by ayu0aki | 2007-03-30 22:23 | お気に入り