Amie’s キッチン

カテゴリ:うちご飯( 28 )

キムパッ。

f0138934_21465148.jpg


今日の晩ご飯。

景福宮の韓国海苔巻き(キムパッ)とチヂミをテイクアウトで。。。

昨日兄から「韓国のりってどこにうりゆう?」って電話があってから、

頭から韓国海苔巻きが離れなくなってしまって(笑)

チャンジャ巻きと海苔巻きで迷ったけど、子ども達も食べるから海苔巻きに^^

チャンジャ巻きもかなり美味しいです!

景福宮が山田から移転してすぐ近所にお店ができたから

お持ち帰りの焼きたてチヂミも熱々で食べられます♪

マシッソヨ~♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-03-06 22:16 | うちご飯

ゴーヤの佃煮。

f0138934_20474773.jpg


ご飯の横にあるのがゴーヤの佃煮。

ゴーヤがいっぱい出まわった時期に母が大量に作ってくれていたのを
ちょっとずつ小出しにして食べていたのですが。。。

この一皿で最後に^^;

佃煮はあまり食べないけど、
これだけは特別♪

最後の一皿よ~く味わって食べました^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-01-26 20:53 | うちご飯

たこ焼き。

f0138934_21504396.jpg


久々にお家でたこ焼き作りました♪

先日ニトリでたこ焼き器を買ってきたので、
早速使ってみました~☆

たこ焼き屋さんみたいにくるくる焼いてお皿に入れてあげると
子ども達も大喜び!!

このたこ焼き器。
一人用ホットプレートとたこ焼きプレートが付いているから色々使えそう^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-01-12 22:05 | うちご飯

フォカッチャ

f0138934_19583092.jpg


フォカッチャに初挑戦!


先日もお知らせしましたが、
明日10/30(土)はお休みさせて頂きます。。。

[PR]
by ayu0aki | 2010-10-29 20:21 | うちご飯

残り物で。。。

f0138934_13592832.jpg


今日もいい天気♪
洗濯したり布団干したり。。。

一段落したら残り物で、ブランチ^^
たまには一人の休日もいいもんです♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-10-11 14:05 | うちご飯

大好物。

f0138934_20292467.jpg


今日の晩ご飯は。。。

「ボンゴレ」

子ども達の大好物♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-10-08 20:32 | うちご飯

筍ご飯。

f0138934_1955960.jpg


筍ご飯大好きです^^

このところ毎週主人の実家から届く筍。

採れたてを茹でて「茹で筍」にして届けてくれるので大助かり!

今年はあと何回食べられるかな♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-04-06 19:21 | うちご飯

残り物ご飯。

f0138934_2193915.jpg


今日は朝から一歩も外に出ずのんびり。。。

朝ご飯はお正月の残りのお餅でお雑煮。

お昼ご飯はチャーハン。

晩ご飯はピザ。

今日は一日炭水化物ばかり(笑)

というのも冷蔵庫にほとんど食材がなかったから><

おかげで食材使い切って冷蔵庫は空っぽ!

冷蔵庫すっきりしました^^
[PR]
by ayu0aki | 2010-01-09 21:40 | うちご飯

ピザトースト。


f0138934_21101031.jpg


子どもたちのリクエストのピザトースト。
ウチでは必ず4枚切りの厚切りで作ります。

最近知ったんですけど、食パンは関東では薄切り、関西では厚切りが人気だそうですね。。。




11/15(日)は月イチ日曜営業いたします。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-13 21:55 | うちご飯

秋刀魚。

f0138934_1922246.jpg


スーパーに行くと美味しそうなサンマがいっぱい!!
サンマが大好きな私は新物のサンマが出始めてもうすでに3回食べました^^;

今年はあと何回サンマが食べられるかな~~♪

サンマLOVEです(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2009-08-26 19:27 | うちご飯