Amie’s キッチン

カテゴリ:お出かけ( 88 )

今さらだけど

f0138934_2115884.jpg


今さらだけど夏休みの思い出(笑)

私はまとまった休みをいただいたけど、家族はなかなか休みが合わず。。。

やっと合った休みに日帰りで神戸に行ってきました♪

イケア、コストコ、アウトレットを一気にまわって帰ってきました^^;

それぞれがそれぞれの場所でお目当ての物をお買い物。

帰り着いた時には日付が変わってました。やっぱり日帰りはキツイ(笑)

次は泊まりがけで行きたいな!

あとは川へ泳ぎに行ったり、長男のサッカーの応援で香川へ行ったり♪

長い休みを満喫しました*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2013-09-21 21:33 | お出かけ

七夕まつり。

家の近くの国分川沿いの土手で七夕まつりをやっていると聞きつけ行って来ました♪
何年前からやっているのかわかりませんが今年その存在を初めて知りました。

f0138934_2216776.jpg


出店とかはなく土手沿いにずら~っと絵馬や願い事の短冊があり蝋燭の演出も幻想的で、

お祭りの終着点では花火を配っていて子供たちが楽しそうに花火をしているのも印象的でした。

賑やかなのも好きだけどこんなお祭りも好きだな♪
[PR]
by ayu0aki | 2013-07-13 22:32 | お出かけ

GWいろいろ。

f0138934_14421869.jpg


毎年GWはどこにも行かずじっとしている事が多いのですが、
今年はちょこっとお出かけしてきました♪

前半は草やさんのイベントに出店したりお友達が出店していたイベントにお邪魔したり^^

後半は帰省したお友達とmongomongoへランチに行って楽しくおしゃべり♪
話す内容の大半はアンチエイジングについて(笑)
女友達とおしゃべりしていると大抵出てくるアンチエイジングのお話。
奥が深くて話がつきません(笑)

子供の日には室戸のドルフィンセンターに遊びにいきました!

イルカたち可愛かったな~^^
室戸のお魚も美味しかった♪

暑くなる前にまた行きたいな♪
[PR]
by ayu0aki | 2013-05-09 15:20 | お出かけ

お出かけday

今日は龍馬マラソンの規制をくぐり抜け(笑)春野までお出かけしてました♪

f0138934_1905799.jpg



行き先は
池田葉子さんの革もの展が開催されている(本日まで)聖屋さん!

初めて伺ったのですが居心地が良くてついつい長居してしまいました(- -;)

どのおかずも美味しくて幸せなひとときでした(*´∇`*)

聖屋さんごちそうさまでした!


f0138934_1901091.jpg




革もの展では最近ipodを買った息子にイヤホンを束ねられるストラップを買って帰りました♪イヤホンをどこにでも置きっぱなしにする息子にはピッタリです!

私は品切れだったキーホルダーを注文してきました♪
出来上がりが楽しみです(*≧∀≦*)
[PR]
by ayu0aki | 2013-02-24 18:28 | お出かけ

ドラえもん科学未来展

いよいよ明日から新学期♪
お弁当作りは面倒だけど、気分も新たに頑張っていきたいです^^


f0138934_11354028.jpg


↑の画像は
お友だち家族とぢばさんセンターで開催されていた「ドラえもん科学みらい展」に行った時のもの^^

冬休みの良い思い出になりました☆
[PR]
by ayu0aki | 2013-01-07 11:34 | お出かけ

ハードな一週間。

毎日暑いですね!
今年の夏は長いお休みをいただいてかなり楽しくのんびり過ごしています♡

(お休みを知らずにいらしてくれたお客様や予約のお電話してくださったお客様本当にごめんなさい!もうしばらくお休みします^^;)


8月から仲良しの友達が忙しくなるので、7月後半は友達と一緒に沢山お出かけしてきました♪

mongomongo
f0138934_1414348.jpg

f0138934_1435945.jpg

大好きなmongomongoのカレー♡
久しぶりに食べる事ができて幸せでした♪モチモチのナン大好き!

obrarte
f0138934_13525278.jpg

f0138934_1484131.jpg

f0138934_149211.jpg

はじめて伺ったobrarteさん♪
ランチも美味しかったし、素敵な店主さんとのお話も楽しかった♡

あとは土曜夜市行ったりプロレス観戦に行ったり♪
かなりハードで楽しい一週間でした!
[PR]
by ayu0aki | 2012-07-30 13:51 | お出かけ

ぼんくら

f0138934_10561237.jpg


先日お友だちに誘われてぼんくらに行ってきました♪
いつもながら店内は超満員!

その日は初めて会う方が二人いて少し緊張したけど、人見知りの私には珍しくすぐに打ち解けて楽しい女子会でした^^
あまりに楽しくて5時間もぼんくらに居座ってしまいました^^;


f0138934_1151555.jpg

写真を撮ったのも最初だけ(笑)
あとは喋って喋って喋りたおして帰ってきました(笑)

連休あけたら二日連続で恐怖の学期末の面談が待ってます^^;

あ~怖っ!
[PR]
by ayu0aki | 2012-07-16 10:54 | お出かけ

セブンデイズホテル

f0138934_16282980.jpg

今日は、セブンデイズホテルでランチ♡
ランチは11時30分からやのに、11時には到着してぺちゃくちゃおしゃべり♪

f0138934_16361687.jpg

食後のケーキもしっかりいただいて、大満足!
美味しいものたべて、沢山おしゃべりして楽しい休日でした♡

先日お知らせしましたが、7月5日(木)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by ayu0aki | 2012-07-03 16:27 | お出かけ

gumbo

昨日は久しぶりの外出♪

大好きなgumboに行きました♡


f0138934_18314039.jpg


これだけは外せない(笑)
温野菜サラダタプナード添え。
大好きです♡

あとはクリームコロッケとかパスタとか♪
何食べても美味しい~!

f0138934_18224450.jpg

最後はフォー♡


全部美味しかったです♪
また行きた~い!
[PR]
by ayu0aki | 2012-06-16 18:16 | お出かけ

le petit bonheur accessory exhibition 2012

f0138934_21414977.jpg


ずっと楽しみにしていたle petit bonheur accessory exhibition

初日の今日オープンと同時にお邪魔してきました♪

f0138934_2149391.jpg


f0138934_21495932.png


f0138934_21502065.png


f0138934_21514042.png


素敵な空間とディスプレイにアクセサリー。

ゆっくり見てお気に入りを購入してきました♪

かわいいアクセサリーをつけてお出かけしたいな~!
[PR]
by ayu0aki | 2012-04-22 21:57 | お出かけ