Amie’s キッチン

カテゴリ:おうち( 52 )

こんなとこに♪

f0138934_15475159.jpg



庭のレンガの間からムスカリが顔をのぞかせてます^^
びっくり☆
[PR]
by ayu0aki | 2012-03-21 15:44 | おうち

12歳

f0138934_831532.jpg

先日15日は息子の誕生日でした♪

リクエストのプリンを焼きました^^

サクランボがちょっぴりレトロ(笑)

10日は私の誕生日だったけど、誰もリクエスト聞いてくれませんでした(  ̄▽ ̄)
[PR]
by ayu0aki | 2012-03-19 08:01 | おうち

バレンタイン☆

f0138934_15293377.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね♪
最近は友チョコっていうのがあるんですね!
うちは女の子がいないからチョコ作りとは無縁ですが、
女の子がいるお家では大量のチョコを作ったんでしょうね(*^^*)

息子も友チョコ&本命?チョコを貰って帰って来ました(*´∇`*)

お返し何にしようかな(*^^*)
[PR]
by ayu0aki | 2012-02-15 15:27 | おうち

peach!

BODY SHOPに久しぶりに行ったら大好きなピーチのシリーズが限定で出ていたので即買い!

f0138934_23421160.jpg
f0138934_23423489.jpg


ボディーソープとボディーバター♪
ピーチの香りにうっとりしながら眠ります☆
昔はレギュラーシリーズだったのに。。。
レギュラー化したらいいのにな~!
[PR]
by ayu0aki | 2012-01-16 23:49 | おうち

11月なのに。。。

f0138934_13562149.jpg

フクちゃん☆
肌寒い時は子供たちの毛布の上で、
気持ちよさそうにお昼寝しています。

といってもあんまり寒くないですよね。。。
11月だというのに^^;
昼間は半袖の人たちもちらほら。

先日汗だくになりながら(笑)

こたつを出しました♪(ぎっくり腰の原因)

出したものの出番は少し先になりそうです。
寒いのは苦手だけどこうも毎日暖かいと心配になりますね。
[PR]
by ayu0aki | 2011-11-11 13:54 | おうち

フクちゃんも暑いね^^;

f0138934_2334760.jpg


ぴったり体がはまる場所を見つけてお昼寝♪

今年は昨年に比べて少しは涼しいような気もするけど。。。

でもやっぱり暑いねフクちゃん^^;
[PR]
by ayu0aki | 2011-08-24 23:15 | おうち

自由研究。

f0138934_1238319.jpg


夏休みもあと少し。。。

子ども達も焦ってきたようで、慌てて課題に取り組んでます^^;

6年の長男は宿題が選択できるようになっていて、

(図画・工作・習字)から2点以上

(読書感想文・自由研究・統計グラフ作り)から1点以上

どれが手っ取り早く簡単にできるかが長男の選ぶ基準なので、

習字・工作・自由研究をやると決めたようです。

でもそういうところ私にそっくりで、自分の小学生時代を見ているようです(笑)

昨日は自由研究で手作りチーズを作りました。

牛乳とレモン汁で簡単にできるカッテージチーズに挑戦。

息子と一緒に作ってみてビックリ!超簡単にあっという間にできました♪

f0138934_1344874.jpg


牛乳を沸騰させないように温めてレモン汁を加えたら完全に分離するまで待って
ペーパーとザルで水をきったら塩を加えて出来上がり♪

f0138934_138524.jpg

トマトと一緒に♪

f0138934_1312410.jpg

リッツにのせて♪

上手くできて息子も大満足^^

お菓子作りにも使えそうですね♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-08-19 13:24 | おうち

フクちゃんのお気に入りスタイル。

f0138934_15595126.jpg


なんなんでしょ(笑)


積み上げた雑誌の高さがちょうど良かったんでしょうね^^;
[PR]
by ayu0aki | 2011-06-10 16:20 | おうち

いちご酒。


少し前に仕込んだいちご酒♪




f0138934_17203192.jpg



炭酸で割って飲んでみると

香りもよくて超~~~美味しい☆

これはちょっとハマりそう!!

もうそろそろブルーベリーの季節なのでブルーベリーでも作ってみよっ♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-06-08 17:30 | おうち

四つ葉のクローバー。

f0138934_1805262.jpg


長男が
「四つ葉のクローバー見つけた!それも2つも!!」
と興奮気味に学校から帰ってきました^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-05-27 18:10 | おうち