Amie’s キッチン

カテゴリ:休日( 9 )

晴れの休日。

f0138934_2253827.jpg


いいお天気♪

週間天気予報をみるとしばらく雨が続きそうなので、
お布団ほしたり掃除したり・・・
寒くないから洗濯干すのも気分良くできました^^

う~んいい季節♪

畑の麦も育ってます☆
[PR]
by ayu0aki | 2010-02-28 22:20 | 休日

サッカー日和。

f0138934_193685.jpg


この三連休はスポーツの秋らしく、連日子ども達の運動会やサッカーの試合がありました^^

残念なことに成績は振るいませんでしたが、天気にも恵まれ子ども達もよくがんばっていました☆

f0138934_1949474.jpg


あっという間の三連休ももう終わり。。。
夕焼け空をみていたら何だか寂しい気持ちになってきました。。。

おまけにもちなおしてきたかと思われたお肌の調子も、
この連休の日焼けでトホホな状態に^^;



泣けてくる(T_T)
[PR]
by ayu0aki | 2009-10-12 19:56 | 休日

秋晴れ。

f0138934_18475620.jpg


今日は次男の保育園の運動会でした^^

運動会にぴったりの青空の下

ちっちゃくて可愛い一歳児から年長さんまで

一生懸命走ったりダンスを踊ったり♪

可愛かった☆
[PR]
by ayu0aki | 2009-10-10 19:36 | 休日

長期休暇。

f0138934_13294988.jpg


只今長期休暇をいただいています。
毎年夏と冬は長めのお休みをいただいているのですが、
今年の夏休みは特に心身共にゆっくりゆったり休ませてもらってます^^

6月頃から持病が悪化したりしてちょっとしんどい日々を送っていたんですが、
休みをいただいてゆっくり休んでだいぶ元気になってきました*^^*

今日は空も澄んで秋風を思わせるような気持ちのいい風が吹いています。
でも相変わらず日差しは痛いほど降り注いでいます^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-08-14 13:46 | 休日

おつかい。

f0138934_232614.jpg


我が家には4年生と4歳の男の子がいるのですが、
先日長男におつかいを頼んだところ次男も行きたいと言って駄々をこねるので
2人で行かせてみました。

距離的にはそんなに遠くなくて歩いて10分くらいの場所。。。
長男もついているとわっかっていても心配性の私は帰って来るまでベランダからずっと眺めていました^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-07-08 23:42 | 休日

春。

f0138934_19571968.jpg


今日は久しぶりにすっきり晴れましたね♪
午後は長男のサッカーの試合の応援に行くつもりが・・・
次男の様子が何かおかしい。。。フクちゃんに続いて次男も花粉症です^^;


目が腫れて、鼻はズルズル>_<
サッカーの応援は主人に任せて私と次男は留守番でした。。。

外を見ると家の前の麦畑の麦が少し伸びてきました^^
いよいよ春です♪

昨年の麦畑。

一昨年の麦畑。
[PR]
by ayu0aki | 2009-03-01 20:14 | 休日

バレンタイン♪

f0138934_169924.jpg


今日はバレンタインデーですね^^
2月とは思えないくらい暑い!
さっきスーパー行った時1/3くらいの人が半袖だったのにはびっくりでした^^;

↑の写真は、長男がいただいたチョコレート♪

f0138934_16174370.jpg


ラッピングもかわいい♪♪

f0138934_1619252.jpg


そして↑がわたしから主人へのチョコレート。。。
ラッピングもなしでした^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-14 16:22 | 休日

またまたフクちゃん。

f0138934_22311958.jpg


最近うちのフクちゃんのブログ登場回数が多いような。。。
ふくちゃんの寝姿をみていたらついつい写真を撮りたくなってしまうんです^^


子供が脱ぎ捨てたダウンベストの上で気持ちよさそう♪


臨時休業のお知らせ。

2月4日(水) 勝手ながらお休みさせていただきます。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-01 22:36 | 休日

今年もよろしくお願いします^^

  
f0138934_14122620.jpg

  あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願い致します♪

只今風邪で寝込んでおります^^;
年末は息子のサッカーの遠征で宿毛に行ったり、
大晦日までお弁当の注文があったりして忙しく過ごしていたので、
お正月くらいはゆっくり休もうと気を抜いたとたんにダウンしてしまいました。。。
そんな私のとなりでうちのフクちゃんは体より小さなカゴに入って日向ぼっこしてます^^

今年の営業開始は1/8(木)からとなっています^^
今年もcafe Amieをよろしくお願いします♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-01-06 14:27 | 休日