Amie’s キッチン

カテゴリ:ランチ( 6 )

本日のランチ。

f0138934_17594413.jpg


久しぶりに本日のランチ。

今日のらんちは、

串カツ
にんじんサラダ
食べるラー油のせ冷や奴
ジャガイモの煮物
ナスの揚げ浸し
小松菜としめじの焼き浸し
鶏の照り焼き

             でした。
[PR]
by ayu0aki | 2010-10-20 18:06 | ランチ

本日のランチ♪

f0138934_191386.jpg


いつもながら、画像が悪いですが。。。
本日のランチです。

・沖うるめのフライ
・大根の皮のきんぴら
・ぐる煮
・大根の酢物
・ほうれん草のたらこ炒め
・きのこのバター炒め
・卵焼き

きょうは、soramameさんがランチに来てくれました♪
お店が、超ヒマだったので、soramameさんと
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-18 19:52 | ランチ

本日のランチ♪

久々の本日のランチ♪
f0138934_20271213.jpg

今日は、ちょっといつもとは違う感じで、
メインをカレーにしてみました☆(いかにも自分で作っているみたいですが。。。)

メニューは。。。
チキンカレー揚げ野菜&エビフライ添え
和風ポテトサラダ
里芋の煮物
おひたし
たたきキュウリのするめ和え
にんじんサラダ
          
たまには目先を変えてこういうメニューもいいものです♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-20 20:50 | ランチ

本日のランチ

久々の本日のランチです。
f0138934_21392777.jpg

本日のメニューは。。。
   
      ・ビーフカツ
      ・ポテトサラダ
      ・ひじき煮
      ・小松菜、ニンジン、揚げの煮びたし
      ・しおでのマヨネーズあえ
      ・トマトサラダ
      ・あさりの佃煮
      ・マンゴーゼリー
                       です。


このビーフカツは、わたしが子供の頃からの定番メニューで、友達がうちに泊まりに来る日は、母が、必ずといっていいほど作ってくれました。
私の友達だけでなく、兄や弟の友達からも母は、このビーフカツをよくリクエストされていました。いまだに友達に、「あのビーフカツが食べたい・・・」と言われることもあります(笑)
ちなみに明日のランチのメインは、メンチカツです!
ケーキは、キャラメルシフォンで~す♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-07-02 22:01 | ランチ

本日のランチ

本日のランチです。
f0138934_15404444.jpg

今日のメニューは。
  
   ・新玉葱と枝豆と貝柱のかき揚げ
   ・シオデのグラタン
   ・バンバンジー
   ・なすの揚げびたし
   ・トマトのサラダ
   ・小松菜の炒め煮
   ・ピリ辛こんにゃく
   ・冷やしぜんざい
                でした。

カフェを始めてから、毎日ランチの残りを晩ご飯として食べています。ほとんど料理をしなくなったわたし・・・。こんなんでいいのでしょうか?だってお母さんの作ったおかずの方がおいしいんですもの・・・。
旦那さんも子供達もわたしの母の作った料理、わたしの作ったものより良く食べます・・・。(ちょっと複雑)
[PR]
by ayu0aki | 2007-06-04 16:07 | ランチ

本日のランチ

本日のランチです。
f0138934_20542840.jpg

今日のランチは
   ・メンチカツ
   ・南瓜とニンジンと豆の煮物
   ・アジのタタキ
   ・シオデのマヨネーズ和え
   ・ネギとイカの酢味噌和え
   ・ほうれん草のおひたし
   ・豆腐ステーキきのこソース
   ・抹茶ゼリー
               でした。
毎日のことなので、母も献立を考えるのにちょっと苦労しているようです。
そこで、同じものを何度も作ったり、よく来てくださるお客様に同じもの出したりすることが無いように、母はチェキで毎日ランチの写真を撮って記録することにしたそうです。
わたしも、写真を撮れた日はなるべくこのブログにランチ写真をUPしていこうと思います。
[PR]
by ayu0aki | 2007-05-30 21:15 | ランチ