Amie’s キッチン

カテゴリ:おいしい( 29 )

いい香り♪

f0138934_18353429.jpg

いただき物のキレイな土佐文旦♪
皮を剥きながら香りに癒されてます^^

先日は主人の実家から小夏も届きました☆
そちらも楽しみ♪
[PR]
by ayu0aki | 2012-03-26 18:31 | おいしい

スイートスプリング

f0138934_20583268.jpg

このオレンジ☆
スイートスプリングという柑橘類で、
超~甘くて美味しいんです(^^)

母のテニス仲間のご家族が作っていて、
毎年この時期になると安くわけてもらってます☆

とにかくめちゃくちゃ美味しい(*^^*)
[PR]
by ayu0aki | 2012-02-07 20:57 | おいしい

お土産。

f0138934_11375248.jpg

義父からのお土産。
いつも旅行に行くと沢山お土産を買ってきてくれます☆
ビン入りの牛乳に子供たち大喜び060.gif

そういえば何年も旅行行ってないな。。。
どこか行きたいな~♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-11-10 11:36 | おいしい

嬉しいお土産。

f0138934_20152321.jpg


毎年高知の西の方に泊まりがけでお墓参りに行くお友達が、
美味しいお土産を買ってきてくれました♪

前にテレビでみて以来ずっと食べてみたかった大月町のオイルサーディン☆
友達にその話をしたわけでもないのに^^嬉しい!!

f0138934_20221417.jpg


早速パスタ(笑)

ちょっとケチってオイルサーディン少なめなのに、
お魚のうま味がすごい!
子ども達もすごく喜んで食べてくれました♪

f0138934_20292923.jpg


そして海辺食堂のお茶も^^
こちらも楽しみ♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-10 20:33 | おいしい

水きりヨーグルト。

f0138934_1295262.jpg


最近のお気に入りの朝食♪

一晩かけてザルとキッチンペーパーで水きりしたヨーグルト。

まったりしていて美味しい^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-06-07 12:14 | おいしい

いちごジャム。

f0138934_2114064.jpg


毎年今くらいの時期にた~くさんイチゴを届けてくれるお友達がいます^^

これが本当に沢山!

パックにすると・・・
10パックちかくありそうな量です♪

毎年そのイチゴで一番最初に作るのがアイスクリーム☆

量が沢山あるので「これでもか~!」というくらい沢山イチゴを入れます。

イチゴと砂糖と牛乳でジュースも作りました♪

そして最後にいちごジャム♪

沢山作ったのにまだまだいちごが余っていたので、

最後の最後にホワイトリカーと氷砂糖でいちご酒も仕込んでみました♪

一ヶ月後が楽しみです^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-05-18 21:27 | おいしい

ジュ~シ~♪

f0138934_22294259.jpg


年末に実家からもらってきた水晶文旦。
大好物なのに皮を剥くのが苦手で家族全員なかなか手をつけない。。。

なんだかちょっとしなびてきたので、
剥いてみるとプルンとしたジューシーな果肉が♪
やっぱり水晶文旦美味しい☆
剥くそばから手が伸びてきてどんどん無くなる^^;

もっと簡単に剥けるといいのにね。。。
[PR]
by ayu0aki | 2011-01-06 22:30 | おいしい

カフェオレタイム。

thee cultureの帰り。。。

f0138934_2294031.jpg


小笠原でカフェオレタイムを買って帰りました♪
(thee cultureオーナーさん一押し!)

コーヒー味のわらびもち最高に美味しかった☆
[PR]
by ayu0aki | 2010-09-05 22:24 | おいしい

イチゴゴロゴロジャム。

f0138934_2221868.jpg



今日はイチゴジャムを作りました^^

今年は作らんとこうかな。。。と思いながらも、

スーパーでジャム用イチゴが安く売られていたのでやっぱり作ってみました。

一歩くんに竹のレードルを注文しているので、

今年は果実酒にも挑戦してみようかな♪

手始めにイチゴ酒でも。。。
[PR]
by ayu0aki | 2010-06-23 22:32 | おいしい

オレンジ??

f0138934_21315070.jpg


母のテニス仲間から譲ってもらったオレンジのようなこの柑橘。

びっくりするくらい甘くて美味しいんです!

でもなんという名前の柑橘なのかは不明。。。

オレンジのようでオレンジじゃない。。。

f0138934_2152937.jpg


あまりにも美味しいので
私とバイトのユキエちゃん5kgずつ追加注文しました♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-03-12 22:00 | おいしい