Amie’s キッチン

カテゴリ:お気に入り( 48 )

le petit bonheur / quatrieme

ずっと楽しみにしていた個展。
明日からです♪

f0138934_2224780.jpg






le petit bonheur / quatrieme

9.22(sun)~29(sun)
11:00~19:00 last day -17:00


balle
高知市はりまや町3-21-21 2F
※車でお越しの際は駐車場がありませんので近くのパーキングのご利用お願います
[PR]
by ayu0aki | 2013-09-21 22:05 | お気に入り

お久しぶりです^^;

f0138934_2251642.jpg


久々にパソコン開いたら調子が良さそうなので今のうちにupしときます^^

↑今日の夕空。

ふと空をみるときれいな夕空。

なんだか得した気分になります♪

f0138934_22552210.jpg


ひと月ほど前からサンリオの前を通るたび気になっていた物。

懐かしいPATTY&JIMMYの水筒☆

この色合いが何ともいえずカワイイ♪

久々に買ったキャラクターもの(笑)

f0138934_234710.jpg


蓋もカワイイ♪♪

f0138934_2362065.jpg


これも思わず「カワイイ!!」と手に取った牛乳。

LOCAL MILKのロゴや牛の絵も良い感じ^^
おなかの「ぢちち(地乳)」の文字も☆

牛乳嫌いなのに即買いです(笑)

家族のみんなは「おいしい!」とゴクゴク飲んでました♪
羨ましい。。。

飲めないけどまた買いに行こう^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-04 23:18 | お気に入り

ペーパーウェイト

f0138934_19261199.jpg


晴れの日が続いたかと思えばまた雨。。。
フクちゃんも夏バテ気味です^^;

f0138934_19291285.jpg


だいぶ前になりますが・・・
sumiちゃんがプレゼントしてくれたペーパーウェイト♪

f0138934_19311035.jpg


フライヤーの上に置いて使ってます♪

今日は七夕。

毎年恒例の七夕飾りも今年は雨で短冊が濡れてしまってます。。。

f0138934_19391433.jpg

(一昨年の七夕飾りの様子)↑

毎年どんな願い事を書いているのか気になって見てみるのですが、
今年は雨でなかなかゆっくり見られません^^;
車の中からちょっとみたら
「アイスを沢山食べてもお腹をこわしませんように」
というかわいい願い事がありました^^


自分たちが書いたのを探すのも楽しくて毎年探してみるのですが、
何年か前長男が書いた願い事が道路に落ちて
その上を車がびゅんびゅん走ってるのをみて一気にテンションが下がったことも(笑)

晴れたらじっくり見にいきたいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-07 19:55 | お気に入り

キジが。。。

f0138934_21483481.jpg


今日はいい天気。

ランチの準備が早く終わったので庭でボ~っとしていたら

雄と雌のキジが目の前をトコトコ歩いて道を横断して前の麦畑に入って行くのを目撃!

数年前から何度か茂みに入って行くのを見たことがあったのですが、

今日ほど間近で見たのは初めて♪

今日は綺麗な雄が先頭でその後ろを地味な雌がちょこちょこついて歩くところを見ることができました♪

写真を撮りたくて急いで麦畑の方に走って行くと、
気付かれてしまって逃げてしまいました^^;
f0138934_2210490.jpg




キジといえば雄の綺麗な姿。

なぜかクジャクとかぶってしまって、

以前キジを見かけた時主人に「今日家の前にクジャクがおった!」と言ってびっくりされた事が(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2011-04-14 22:20 | お気に入り

涼しげ~♪

先日、長浜にある「ショップ咲丘」に行ってきました♪

お友達に聞いていた通り商品が沢山あって楽しいお店でした!!

店長さんともおしゃべりしてカルピスまでご馳走になりました♪

何を買おうか物色していると。。。

出会っちゃいました♪

f0138934_16204612.jpg


一目惚れです♪

f0138934_16231569.jpg


あまり深さは無いけれど、お水を入れて金魚のプールに♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-26 16:25 | お気に入り

芍薬。

f0138934_0174915.jpg


また主人の実家から♪

白いのも貰ったけどすぐに花びらが散ってしまいました(泣)
[PR]
by ayu0aki | 2010-05-20 00:20 | お気に入り

ジャムと芍薬。

先日、お友達にジャムをいただきました^^

f0138934_2061279.jpg


ずっと行きたいと思いながらまだ行けてないFARMAR’S JAMのジャム。

行きたいと言っていたわたしの言葉を友達が覚えていてくれて買ってきてくれました♪

林檎ジャムと苺ジャム。

今日は林檎ジャムを食べてみました^^

f0138934_20102157.jpg


開けてみてびっくりしたのが、果肉の量!

瓶の入り口までいっぱいです!!

シナモンがきいていてとっても美味しかったです☆

ありがとうAちゃん^^

そしてお義母さんにもらった芍薬。 

f0138934_2016550.jpg


主人の実家で育てているものでわたしの大好きな花です♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-04-26 20:17 | お気に入り

リース。

f0138934_1925012.jpg


昨日よくランチに来てくださるKさんとお話していると、
ひょんなことからKさんがドライフラワーやプリザーブドフラワーなどでリースやコサージュなどを
作られている事を知り、注文したところ早速今日届けてくださいました♪

私が注文したのは、紫陽花のリースとピンクペッパーのリース☆
包みを開けると想像以上の可愛さに年甲斐もなく「キャー♪カワイイ~♪」と叫んでしまいました^^;

早速お店に飾ってみました^^

Kさんありがとうございました♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-03 19:35 | お気に入り

ドイリー。

f0138934_23575177.jpg


先日hanaちゃんから届いた封筒にかわいいドイリーが同封されていました♪

可愛い^^
hanaちゃんありがとう♪

f0138934_001374.jpg


朝晩肌寒いですね。

彼岸花もちらほら咲き始めています。
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-17 00:03 | お気に入り

不思議な花。

f0138934_885785.jpg


先日主人の実家でもらったお花。
なんていう名前の花か聞き忘れてしまいました。

においはちょっと、ニラとかネギのような^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-06-04 08:09 | お気に入り