Amie’s キッチン

カテゴリ:お気に入り( 48 )

薬味。

f0138934_2343627.jpg


毎年この時期になると↑この薬味にハマってしまいます。。。
中身はというと・・・
ねぎ・みょうが・大葉・オクラ。

冷奴・そうめん・冷やしそば・冷やしうどんにたっぷり乗せて・・・
毎日↑のメニューをローテーションで食べてます^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-17 23:20 | お気に入り

ゆるゆるソックス♪

f0138934_19324876.jpg



Ruharuさんに注文していたゆるゆるソックスが出来上がりました~!!

沢山の色の中から今回作っていただいたのが大好きなモスグリーン♪

履き心地も最高です!

Ruharuさんありがとうございました!!
(そしてランチ残ってなくてごめんなさい^^;)
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-17 19:41 | お気に入り

てぬぐい。

f0138934_16551229.jpg



R/2のayanoちゃんが持っているのをみて一目惚れしたてぬぐい。



f0138934_16595830.jpg




ayanoちゃんの一針一針心のこもった刺し子が大好きです。

最近の庭は。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-08 17:09 | お気に入り

またまたジンジャエール♪

f0138934_19432433.jpg


以前紹介したジンジャエールよりもっと激辛なジンジャエールを見つけました。
ジンジャエール専用のシロップではなくて、瓶の後ろ側を見ると、
お水で割ったり、お菓子作りや料理に使ったり、紅茶に入れたりと用途は色々あるみたいです。

行きつけの業務用食材屋さんで、みかけてから気にはなっていたけど買うには至らず。。。

でも先日、友だちが
「炭酸で割ったらおいしかったよ~♪」と教えてくれたので、わたしも早速買ってみました^^


お味は。。。前回のジンジャエールよりもっと生姜の風味が濃くて、美味しかったです!

今月号の天然生活では雅姫さんが、この生姜シロップを使ったお料理を紹介してましたョ!
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-08 20:09 | お気に入り

消しゴムはんこ。

f0138934_19595925.jpg



お久しぶりです^^
久々の更新です(汗)。。。


今日は、ROOMY ROOMYのayanoちゃんや、一歩さんの奥さん、sumiちゃんと一緒に
歩屋のイベントに行ってきました♪

ayanoちゃんと一歩さんの奥さんとsumiちゃん達三人は高校時代の同級生。
少しばかり年上の私ですが、いつも三人の仲間に入って遊んでもらってます^^


写真↑は、一歩さんから頂いた消しゴムハンコ♪
一歩さんの奥さんの石けんや一歩さんののパッケージは
全部一歩さんの手作りハンコを使っているということを知って、
Amieにも一つ作って欲しいとお願いしていました。
お代もきちんと払うつもりでいたのですが、なんと!プレゼントしてくれました*^^*
感激です☆本当にありがとう♪大事に使わせて頂きますね^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-21 20:26 | お気に入り

激辛!?ジンジャエール

ブログで仲良くさせてもらっているchihoさんのブログで見かけてからずっと気になっていた
モノを輸入食材屋さんでやっと今日ゲットしてきました♪
f0138934_2250416.jpg

ずっと飲んでみたかったこのジンジャエール、普段飲んでいるものよりかは、
甘さすっきりで、ちゃんと生姜の味がします♪
chihoさんが紹介しているタイヌードルもお買いあげ*^^*
近いうちに作ってみたいとおもいます♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-28 22:58 | お気に入り

新作♪

f0138934_17371236.jpg


ROOMY ROOMYの、ayanoちゃんから新作のチョーカーが届きました♪
(布小物もあるので、そちらも近々upしま~す^^)

早速自分用に買っちゃいました☆ 

チャームの種類は他にも何種類かありますよ^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-21 17:47 | お気に入り

ベビーシューズ☆

f0138934_169562.jpg

ブログで知り合ったslow&kotokoto Diaryのそらさんが昨日ランチに来てくれました♪

ランチに来て頂くだけでも嬉しいのに、プレゼントまで貰っちゃいました^^
そらさん手作りのベビーシューズです♪めちゃめちゃ可愛い!!
お店に飾らせてもらってます*^^*
本当にありがとうございました♪

同じ高知県といえど、車で2時間半ほど離れた場所に住むそらさん。
久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-20 16:24 | お気に入り

手作りお箸。

f0138934_1521391.jpg


炭焼きの一歩さんの手作りお箸がAmieに届きました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-16 15:17 | お気に入り

つるつる♪

f0138934_2346762.jpg

炭焼きの一歩さんの奥さんの作ったオリーブ石けん。
先日からAmieに置かせてもらってます♪
f0138934_23475726.jpg

真っ白の石けん。
早速私も使ってみました☆
気に入ったものが見つからずしょっちゅう洗顔を買いかえる私。。。

久々の大ヒットです!
手作りで、余分なものは入ってないので泡立ちはありませんが、
洗い上がりさっぱりなのに、つっぱらない♪
お顔もカラダもこれ一個で気持ちよく洗えます☆

一歩さんの奥さんお子ちゃま、そして一歩さんのお肌つるつるの訳がわかりました^^
Amie一家もこの石けんでつるつるめざします*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-13 23:59 | お気に入り