Amie’s キッチン

カテゴリ:お気に入り( 48 )

念願の!!

やっと手に入れました!
f0138934_16484585.jpg

柳瀬久美子さんの『WAFFLE』。
ワッフルブームが去って、
数年前に絶版になっていたこの本。
オークションで買おうと何度か挑戦したのですが、
人気のある本なだけあっていつも高値がついて買えなかったんです。。。

ところが!!
柳瀬さんのブログで、復刊することを知り、
早速いつも本を注文する「セ○ンアンド○イ」に注文。
数日後に品切れというメールがきて大ショック!!

先日mobmobさんに「楽○ブックスで注文したらまだ在庫があるよ」と教えていただき、
早速わたしも楽○ブックスで注文!
今日我が家に届きました♪

一緒に雅姫さんの『花の本』も購入♪

f0138934_17473.jpg


美味しそうなワッフルたちが~~(>_<)
まずは、大好きなベルギーワッフルから作ってみよ~~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-12 17:08 | お気に入り

あじさいたち。

f0138934_19143582.jpg


毎年、憂鬱な梅雨。。。

唯一のこの時期の楽しみは、紫陽花。

今日は伯母が、庭に咲いている紫陽花を持ってきてくれました^^

f0138934_19185429.jpg


f0138934_1921212.jpg


この二枚は、母が育てている山アジサイ。
小さな可憐な花です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-11 19:23 | お気に入り

きのこ好き。。。

私。実はきのこ大好きなんです!
食べるきのこも大好きなんですが。。。
f0138934_18275944.jpg

こういうの見つけたらどうしても欲しくなります^^;
ネットショップのvakspaperoというお店で、お店用の紙袋を探していて見つけました♪
このお店、ロー引きの封筒や、封蝋など素敵なものを沢山扱っていて
ネットで見始めると1時間くらいは、パソコンの前から離れられなくなります^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-20 18:40 | お気に入り

大好きな景色。

f0138934_203163.jpg


去年も同じことを書いた記憶が。。。
家の前のこの景色大好きです♪
この季節、毎日この景色を見ては、癒されています*^^*

f0138934_2035286.jpg


一面に広がるのは、麦畑。
毎年この季節が待ち遠しいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-16 20:12 | お気に入り

一歩さんの炭。

f0138934_1963398.jpg



私の友達のsumiちゃんのそのまたお友達の旦那様が焼いている炭。
先日のone day shopからAmieで販売していてます♪


f0138934_1911416.jpg



うちでは、冷蔵庫や、靴箱の消臭に使っていますョ。
ドラッグストアなんかに売っている消臭剤もいいけれど、やっぱり自然のものが安心です^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-10 19:18 | お気に入り

春の庭♪

f0138934_16313733.jpg


母の作った苔玉を置く場所がなくなったので、店の外へ。。。
以前もらってきた古い箪笥をリメイクした棚に置くことに。

f0138934_16332286.jpg
ブルーベリーには沢山の蕾と花が♪

f0138934_16334520.jpg

紫陽花にもたくさん葉が出てきました。

f0138934_17215847.jpg

f0138934_17213830.jpg

蜂たちも働いてます*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-02 17:24 | お気に入り

看板♪

f0138934_1839490.jpg

以前にmartyくんが作ってくれたAmieの看板が壊れてしまいました。。。
直しながら使っていたのですが、martyくんから新しい看板のプレゼントが!
今度のは、吊り下げるタイプで、風が吹くといい感じにブ~ラブ~ラ♪
赤い文字も可愛くて気に入ってます*^^*
f0138934_18491174.jpg

そしてこちらは、martyくんの奥ちゃまsumiちゃんの作品!
なんと!彫刻刀でホリホリしたそう^^;
sumiちゃんは失敗したと言っていたけど、「どこが~~~?」
近くで見てもとてもきれいに彫られています!

わたし本当にいい友に恵まれています^^
結構人見知りで、ひきこもりぎみな私なのですが、
いつも後ろから後押ししてくれるのがこのsumiちゃん。
しょっちゅうAmieに居て私より店員ぽいので、Amieに来たことのある方は
見たことあるかも(笑)
年下なのに会話がおばちゃんぽいから、わたしのお姉ちゃんみたいな感じです。

martyくんsumiちゃんいつもありがと~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-31 19:05 | お気に入り

うれしい♪

f0138934_2085542.jpg

土日と宿毛に行ってきました。
旅行。と言いたいところなのですが、息子のサッカーの遠征の引率で。。。
全く観光は無しだったんですが、
ほとんど高知県西部に行ったことがなかったので、行けただけで嬉しかったです♪
今日はあいにくの雨だったけど昨日は天気が良かったから
宿毛に着くまで、きれいな景色を堪能しました。
上の写真は、泊まったホテルの部屋から撮ったものです。

そして帰ってきたらポストからなにかがちょこっと見えてます。。。
何かな~と思いながら見てみると
愛媛のL’AUBERGE BLANCHEのりんさんからのお手紙とプレゼントが!
f0138934_2026529.jpg

可愛いラッピングの中には、蜜蝋のろうそくとミニクッションのマグネットが*^^*
今日は高知に来られていたらしく、わざわざ家まで来てポストに入れていってくれたのです!
残念ながら私は宿毛。。。
まだりんさんにはお会いしたことがなく、メールのやりとりしかしたことが
ないのですが、りんさんの心遣いに感動しました(涙)

りんさんのお店L'AUBERGE BLANCHEで4月26日(土)27日(日)に
お店の3thアニバーサリーのイベントが行われます☆

「小さい幸せみぃーつけた」

4・26(土)10:00~18:00
4・27(日)10:00~17:00

内容はホームページに詳しく載ってますよ!
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-30 20:49 | お気に入り

お山の上の雑貨店part2

日曜日の1day shopでおうちに連れ帰ったものたちです♪
f0138934_19223277.jpg

やさしい色合いのドイリーとニットのかわいいピンクッション。
この2つはyokkoちゃんとお揃いです☆
f0138934_19245064.jpg

大好きなチェックのバッグ♪
レースづかいも素敵です*^^*

他にヘアゴムなども買いました!

本当に手作りっていいですねぇ♪(私自身、手作りは苦手なのですが。。。)
たくさんのかわいい雑貨に囲まれて幸せ気分でした*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-25 19:31 | お気に入り

春。

ここ数日本当に暖かいですね。
あまりにも、きれいに菜の花と、桜がさいていたので、
買い物帰りに車を降りてパチリ!
f0138934_23432513.jpg


そしてこちら↓は、家の前に広がる麦畑。
f0138934_23464975.jpg

私の大好きな景色です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-22 23:58 | お気に入り