Amie’s キッチン

カテゴリ:お気に入り( 48 )

spring♪

f0138934_1140383.jpg


最近暖かいですね♪
庭に出るのがおっくうで、放ったらかしにしていた庭に、
昨日は久々に、少しお花を植えました。

上の写真は家の東側に広がるサツマイモ畑。
ビニールハウスが太陽の光を反射して眩しいです^^
お花は三歳の次男が、犬の散歩の帰りに採ってきてくれた
私へのお土産です^^

f0138934_11543896.jpg

家の東側ついでに西側も!
手前が麦畑で、遠くの山もきれいに見えます~。

あ~春です。
なんだか毎年この時期になるとわくわくする私です^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-08 12:00 | お気に入り

盆栽。

最近のお気に入りです。
f0138934_1692891.jpg

母が趣味で作っている、盆栽と苔玉です♪
f0138934_16114875.jpg

この赤い実の生っているのが、ヤブコウジ。
f0138934_16194283.jpg

こっちは、クレマチスの原種のテッセンというものだそうです。
クレマチスに似たかわいい花をつけます。

つい最近まで、あまり興味がなかったのですが、
最近こういうのも、なんだかいいな~と思うようになった自分がいます。。。

年ですかね。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-07 16:23 | お気に入り

また行ってきたよ♪

f0138934_1953148.jpg


また行ってきました。。。

あのリサイクルショップに。。。

わたしのブログをみた母が

「その食器を買った店に連れて行ってほしい」と言うので、

「お母さん。。。毎日行きゆうスーパーのとなりにあるあの店よえ!」

と教えてあげると、

「あの店かえ?!」

と目を真ん丸くして驚いていました。。。

ところで、「あの店」とか「あのリサイクルショップ」といつも言っているのですが、

正式な店名はあるのでしょうか。。。



今回は上の写真の絵本と、パイレックスのボウルを2個(全部で300円!)
私は、いい買い物をした!と満足なのですが、お店のおんちゃん曰く、
安い!と喜ぶ私のようなお客さんは少ないらしく、

「200円です。」と言うと
「え~これで200円もとるがかえ!もっと安くならんかえ!」
と言われることも度々あるとわたしに愚痴っていました(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-25 20:16 | お気に入り

和食器get!!

yokkoちゃんがブログで紹介していたお店に私も行ってきました♪
やっぱり一人では入りづらいので、主人についてきてもらいました。。。
何か掘り出し物はないか、ゆっくり見てまわる私に対し、
主人は、興味ないみたいでお店の外に出たり中に入ったり・・・
早く帰りたそうでした^^;
そんなのお構いなしの私は、さらにゆっくり見てまわり、和食器をGETしました。
f0138934_20315339.jpg

中でもこれ↓が1番のお気に入り♪
f0138934_20385078.jpg

お店のおんちゃんもいい人そうで、
「何かいい物あったかね~?」と声をかけてくれ、
さらにお会計では、食器全部で100円と
ラッピング用のラフィア100円も買ったので合計200円!!
その他色々気になるものがあるので、また時間のある時に行ってみようと思います!!
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-23 20:49 | お気に入り

黒板!

家具作家のmartyくんに黒板をもらっちゃいました♪
f0138934_20352137.jpg

写真は最悪(汗)ですが。。。
実物はとっても素敵♪
お店の雰囲気にとてもマッチしてます!
martyくんありがとう^^


~3月2日のone day shopではmartyくんの家具のオーダーを受付けています~
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-11 20:42 | お気に入り

プレゼント♪

one day shopも終わり、残った商品をならべたり、片付けたりしていると、長男が、財布を持って店内に。。。
「ママ、何か買うちゃおか?」
「えいえい。ママなにもいらんき自分の欲しいもの買いや。」
「えいき!何か選びや!」
「あんた。いくら持っちゅうが?」
「500円くらい。」
店内を見渡すとお手ごろ価格の商品が!
yokkoちゃんの作ったヘアピンがいくつか残っていたので、
「この中からママに似合うの選んで~」
とお願いして選んで買ってもらいました♪
f0138934_20341544.jpg

200円の可愛いヘアピンを選んで買ってくれました☆(全部10円玉で。。。)
いつもは、こんな可愛い事してくれる子ではないので、
私もビックリ!
一生懸命コツコツ貯めたお金で買ってくれようとするその気持ちにグッときてしまいました(泣)
ママはいつも怒ってばかりなのにね^^;
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-28 20:43 | お気に入り

本棚☆ hondana

念願の本棚が届きました♪
f0138934_21112818.jpg

カウンターの下にピッタリ収まるようにオーダーしたのですが、
ホントにピッタンコ!!
雑誌もぴったり収まりました~!
f0138934_21145929.jpg

他の家具とも調和してます。。。
この本棚も友達の旦那さんのmartyさんの作品です☆
11月25日のone day shopではオーダーも受付します。
もちろん25日以外でもAmieにてオーダー受付します!
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-21 21:27 | お気に入り

スタンプ

最近のヒットはこれ!
f0138934_20535553.jpg

アインショップのネットショップで、見つけました。
文字は一つ一つピンセットで、セットして自分でスタンプを作るタイプのものです。
その作業はちょっと大変なのですが、
出来上がったら、うれしくて色んなところにスタンプを押してます♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-07 21:00 | お気に入り

小さめバッグ♪  

最近のお気に入り♪
f0138934_225147.jpg

今までは、左の様な大きめバッグばかり持っていた私ですが、
f0138934_22531480.jpg

                       ↑        
              こんな小さめバッグにハマってます☆
            もちろん二つともyokkoちゃんの作品です。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-04 22:58 | お気に入り

ちょこっと秋らしく。。。

模様替えとまではいきませんが。。。
ハロウィンのかぼちゃとあじさいのドライフラワーを飾ってみました。
f0138934_2011686.jpg

近くの花屋さんで一個98円で売っていました♪
f0138934_20123557.jpg

庭のあじさいを一ヶ月以上ほったらかしにしてドライフラワーに。。。


本日のあおむし君。。。

f0138934_2016822.jpg

こんなにう〇ちしながら・・・
f0138934_20173514.jpg

ひたすらオリーブの葉っぱを食べてます・・・。
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-23 20:18 | お気に入り