Amie’s キッチン

カテゴリ:お気に入り( 48 )

夏休み終わりですね~

長かった夏休みもとうとう終わりますね♪
小学生の長男は、早く学校に行きたくてウズウズしている様子です。
わたしが子供の頃は、夏休みの終わりはやり残した宿題の山を目の前に半泣きで残りの宿題をやっているというのが毎年恒例でした。。。
それに比べて、今の子供は宿題が少ないような・・・。
気のせいかな~?

このブログで時々紹介しているお友達の旦那さんが作る家具。
新作です!
f0138934_2124720.jpg

お店のテーブルです。
ゆったりしていて、座りごこち(椅子でなくテーブルですが・・・)がよくて最高です!
訳あってとっても安く譲ってもらいました♪
ラッキー~!
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-31 21:46 | お気に入り

うれしいプレゼント♪

みなさん皆既月食見ましたか~?
少し前に主人が職場から「月食だよ~」電話してきたので、子供達と少しみていたんですが・・・
少し曇っていてちゃんと見られませんでした。。。残念。


ところで、今日yokkoちゃんからかわいいカゴのプレゼントが!
f0138934_2129171.jpg

たまに、残り物のケーキなんかをおすそわけしてしていたのですが、
そのお返しにと。。。恐縮しながらもす~ごくうれしかった(^^)
ありがとうyokkoちゃん!!
ほんとにうれし~(涙)
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-28 21:37 | お気に入り

大好き!ピーチ!

見つけるとついつい買ってしまうもの。。。
それは、わたしの場合これです。
f0138934_16294290.jpg

そう。ピーチの香りのするものです♪
 
これは両方ボディーショップでかった、ボディーミルクとオイルです。
昨日の夜お風呂上りに買ったばかりのボディーミルクを体中に塗りまくり、うっとりしていたのもつかの間・・・朝おきると寝汗をかいて、塗ったところがヌルヌルしてました・・・。
涼しくなるまでお預けです(汗)

10年くらい前までは、ボディーショップにピーチのシリーズがあって、いろいろ揃えて使っていたのですが、あるとき急に無くなってしまって、大ショックを受けたのをおぼえています。。。
最近はたまに期間限定で出ているので、見かけたら買っています。

あの甘い香り。。。癒されるんですよね~。

一時期部屋の芳香剤や、トイレの消臭剤もピーチの香りにしていたことがあるのですが、家族には不評で泣く泣く他のものに変えさせられました(泣)

でも。。。見つけるとついつい買ってしまうんですよね~。
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-19 16:53 | お気に入り

新作~!

またまたお友達の旦那さんに作ってもらいました♪
f0138934_23364128.jpg

今月のLEEに雅姫さんのお宅の庭が載っていてこういう感じの棚が雅姫さんのお庭に置いてありました。ずっと鉢などを収納するものがほしいな~と思っていたけど、なかなか気に入るものがなくて困っていたところ雑誌をみていてこれこれ~!!と思ってこういうのが欲しいと相談。すぐに作ってくれました♪もうプロの域です!!
f0138934_2345677.jpg

外は白、中はグレイでアンティークっぽくしてもらいました♪最近庭の手入れを怠っていたから、この収納棚に似合う庭造りをしなくては~!
[PR]
by ayu0aki | 2007-05-19 23:52 | お気に入り

新作~!

友達の旦那さん作のフェイク窓枠です!簡単に色とか大きさを伝えただけなのに、イメージ通りの物を作ってくれました♪横にあるアンティークキーを飾ってある額も作ってもらったものです!
f0138934_22521488.jpg

こういう物を作って欲しいと伝えると、思っている以上のものが出来上がってくるのでいつも出来上がりをわくわくしながら待ってます♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-05-11 23:00 | お気に入り

大好きな季節

昔から春は大好きな季節です。3月は誕生日4月はお花見etc・・・でも最近家を建てて今の家に越してきて、本当にいい季節だな~としみじみ思うのは、(年のせいかもしれませんが・・・)この時期の周りのすばらしい景色です。うちと実家とは自転車で一分もかからない距離にあって、小さい頃から見慣れている風景なのに・・・やっぱり年ですね・・・。
f0138934_12523934.jpg

手前が、麦畑で、風が吹くと穂が銀色に光って波打ちすごくきれいなんです。
f0138934_12594092.jpg
カフェからの眺めも最高です♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-12 13:06 | お気に入り

大きなプレゼント

今日の午前中いつもお世話になっているお友達夫婦が誕生日プレゼントを持ってきてくれました!またまたお友達の旦那さんが作ってくれたものです!今度は大きなテーブルです♪古い木で作っているからアンティークな感じに出来上がっていて、もう最高です!このテーブルは、お店のテーブルとして使わせてもらうつもりです!オープンは、4月17日に決定しました。だいたい準備はできたので、あとはオープンの日を待つだけです。ちょっとドキドキしてきました~!
f0138934_17583136.jpg

後ろのほうに写っているのは、猫のモコちゃんです。
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-11 18:01 | お気に入り

大好きなお店

高知は、きょうもホントに暖かいというか、ちょっと蒸し暑い一日でした!今日は、うちのだんなさんの仕事がやすみだったので、前から注文しておいた、クッションカバーを取りに、高知市内にある家具や雑貨、ファブリックなどを扱うUFというお店に行ってきました。このお店とは家を建てる前からのおつきあいで、うちのオーダーキッチンや家具、カーテンetc・・・このお店で揃えました。カーテンやベッドカバーなどは、お店の中にあるたくさんの、生地の中から気に入ったものを選び、作ってもらえ、完全に自分好みの物をつくってもらえるところがいいんですよね~。今回のクッションカバーもリネンとメロウレースで作ってもらいました!
f0138934_21555141.jpg

家を建てて一年あまりうちには、ダイニングテーブルがありませんでした。だんなさんも、子供たちもソファーの前に座り、わたしは、床に座るのはいやなので、ソファーに座ってみんな不自然な姿でご飯を食べていました。でもこの一年間ちょっと不便だけど、それでやってきたし・・・部屋も広くないから・・・とダイニングテーブルを買うのをあきらめていたんです・・・。それが!またこのお店で出会ってしまったんです!ダイニングテーブルを置くことに反対していただんなさんも一目ぼれしたみたいで、普段はなかなか一致しない二人の意見が一致してつい4日前にうちにやってきました。
f0138934_22114988.jpg

ちょっとこの出費は痛かったけど、子供たちは椅子に座ってご飯を食べる事がすごく新鮮なようで、楽しそうに食事してます。
[PR]
by ayu0aki | 2007-03-30 22:23 | お気に入り