Amie’s キッチン

カテゴリ:Cafe( 18 )

パノラマ。

f0138934_222811.jpg


仕事が終わった後五台山のカフェへ行ってきました。
話には聞いていたけどその眺めにびっくり☆

でもでも。。。

f0138934_22304872.jpg


sumiちゃんが雑誌コーナーで↑こんな雑誌をみつけてきてふたりで読みふけってしまいました。

この雑誌。
月刊「土佐」という雑誌で、1980年代くらいのタウン情報誌のようなものらしいのですが
薄い雑誌なのに内容が濃くて、高知の歴史的なものから新作映画の寸評などなど盛りだくさん!

投稿欄のようなページでは「○○会社の○○さんが総務部に異動になりました」とか「○○市の○○さんのお宅に3人目の女の子が産まれました」みたいな感じの今では考えられないような投稿もあったりして笑ってしまいました(笑)
なぜか映画の寸評も笑えます!

もっと読んでみたいのですが、古本屋さんとかに行ったらあるのかな?
もし知っている方がいたら教えてください!

f0138934_2333054.jpg


せっかく来たので展望台にもあがってみました。

f0138934_2341338.jpg


懐かしいコインを入れて見る望遠鏡にこんな張り紙が(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2009-10-13 23:09 | Cafe

夜のkappa38.

f0138934_2314197.jpg


今日は楽しみにしていたkappa38でのライブ♪

f0138934_23155739.jpg


kappa38のオーナーさんのお兄様である長岡克己さんのライブでした。
今年も迫力の演奏を間近で見させていただいて感動しました^^


f0138934_2325498.jpg


ラビオリのスープにキッシュやローストビーフetc...

お料理も美味しかった~♪


また来年が楽しみです♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-07-20 23:31 | Cafe

kappa38

f0138934_17485239.jpg


またまた癒されに行ってまいりました^^
今日はランチもいただいたのですが、写真撮るのをすっかり忘れてがっついてしまいました^^;

f0138934_17552740.jpg


美味しそうなケーキも並んでいました♪
今日はランチで満足したので、ケーキはまた今度のお楽しみです☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-10-15 17:57 | Cafe

念願の!

f0138934_1747111.jpg

またまた行ってきました!!
kappa38♪
飲んできましたよ~~~^^
オレンジ二個分の果汁入りのアイスオレンジティー*^^*
期待を裏切らない美味しさでした☆
オレンジのすっきりした甘さがくせになりそう♪


f0138934_17532111.jpg

私たちが座ったお席は、
裏山に面した半分個室のようになったソファーのお席。



f0138934_1756548.jpg

道路に面したカウンター席も素敵です♪



f0138934_17584921.jpg

入り口のドアを内側から見たらこんな感じ。
横にある手洗いもいい味だしてます^^

今日もお店の雰囲気とオーナーさんのお話に元気をもらって
帰ってきました♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-28 18:10 | Cafe

レアチーズケーキ

本日のケーキは・・・
f0138934_10421932.jpg

レアチーズケーキです。
But...
今日から営業するはずだったのですが、ランチを作ってくれている母から、
突然開店時間に電話が。。。
高熱で、起きられないと・・・・・
私も母もこの休み中は体調が優れず、
私は何とか復活したものの、母は悪化したようです(涙)
という訳で、今日はお休みさせていただきますm(_ _)m
もしかすると、2~3日休ませていただくかもしれません。。。

今日yokkoちゃんから沢山の布小物が、届きました♪詳細は、yokkoちゃんのブログにupされてます☆
以前yokkoちゃんからコサージュ付きのバッグを買ったのですが、
yokkoちゃんがどうしてもそのコサージュが気に入らなかったらしく、
わざわざ作りなおしてくれました。(わたしは全然気に入ってたのですが。。。)
f0138934_1059458.jpg

ん~ホントに素敵!!
f0138934_1111747.jpg

となりのストールもyokkoちゃんの作品です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-07 11:03 | Cafe

デート?!

今日は、久々に旦那さんが家にいたので、家の床のワックスがけをするつもりで、
子供達をおばあちゃんに預け・・・たもののなかなか腰の上がらない二人。。。
急に旦那さんが、昼ごはんでも食べに行こうと言い出したので、
この前、お友達といってきた、tucheにGo~!
念願のランチをいただきました!
f0138934_19494250.jpg

私が食べたのは、チキンソテーマスタードソースのランチ。
チキンがジューシーで、美味しかったです。
旦那さんは、バタークリームカレー。
写真を撮り忘れたのですが、パンとご飯両方ついていて、
ちょっと味見させてもらったら、クリーミーでこちらも美味しかったです!
旦那さんもtucheが気に入ったみたいです♪


ワックスがけは。。。
とりあえず、夕方にリビングだけ済ませました・・・。
年末に向けてやる事山積みです。。。
[PR]
by ayu0aki | 2007-12-15 19:55 | Cafe

久々のお出かけ♪

今日は、お店を早く閉めて、友達とお出かけしてきました。
何件か雑貨屋さんめぐりをして、その後tuche(テュケ)というカフェへ。。。
f0138934_18465136.jpg

入り口もおしゃれ~♪
f0138934_18481096.jpg

秋冬限定ミルクカラメルカプチーノ仕立て&カヌレをいただきました^^
とっても美味しかったです!
f0138934_1851165.jpg

f0138934_18514574.jpg

店内も落ち着いた雰囲気です。
今日はお昼ご飯を食べてから出かけたのですが、
メニューをみると美味しそうなメニューがズラリ~。
アルコール類もそろっていて、
今度はランチかディナーに行きたいです!!
[PR]
by ayu0aki | 2007-12-06 18:56 | Cafe

one day shop

f0138934_201723.jpg

布小物作家yokkoちゃんと
家具作家のお友達martyさんそしてAmieとで、
one day shopを開くことになりました♪

詳細は上の写真の通りです。

当日は、
バッグや布小物の販売、
小家具、テーブルなどのオーダーも受付します。
そして、Amieからは焼き菓子や温かい飲み物、軽食の販売もします♪

お待ちしてま~す♪


お知らせ
11月2日は、次男の保育園の親子遠足のためカフェをお休みします。
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-31 20:29 | Cafe

Amieのモーニング

今日は、cafeAmieの朝食メニューを紹介しま~す。
f0138934_20213699.jpg

こちらはトーストセットです。
朝食メニューは、トーストセットのほかにはちみつトーストと、ツナトーストのセットがあります。
1番人気は、はちみつトースト!
このはちみつトーストに使っているはちみつは、母の友達から譲ってもらっている物で、
一般的に売られている西洋蜂のはちみつではなく、日本ミツバチのはちみつなのです。
なかなかたくさん採れないものらしく、値段もちょっとお高めなのですが、
お客様によく「このはちみつおいしいね」と言っていただくので、ついついた~っぷりとパンにかけてしまいます。
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-25 20:39 | Cafe

テイクアウト始めました♪

コーヒー・紅茶のテイクアウト始めました~♪
f0138934_20503455.jpg

この頃肌寒くなってきて、あったかい飲み物が恋しくなってきましたね。
Amieでも今週に入ってからは冷たい飲み物の注文が減ったような。。。
あったかいコーヒーを飲みながらお散歩なんていうのはいかが?
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-18 20:59 | Cafe