Amie’s キッチン

カテゴリ:ケーキ( 44 )

麦畑

今日はお休み☆
なんだか久しぶりにゆっくり過ごせそうな予感^^

f0138934_914535.jpg

先日伺ったmongomongoのレアチーズケーキ♪美味しかった~!

今度はカフェでゆっくりカレー食べたい
な☆

f0138934_9314758.jpg

家の前の麦畑。
ぐんぐん育ってます☆

f0138934_9333665.jpg

いつまでも眺めていたい景色。
[PR]
by ayu0aki | 2012-04-17 09:13 | ケーキ

チーズケーキタルト。

f0138934_2157531.jpg


最近、今まであまり飲めなかった珈琲が美味しく感じるようになりました♪

緑茶や紅茶が大好きなので、コーヒーを飲むことはたまにしかないけど。。。

珈琲の美味しさがちょっぴりわかってきたような気がします。

↑のケーキはチーズケーキタルト。

珈琲とよく合います♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-09-29 22:08 | ケーキ

ブラウニー。

f0138934_21593319.jpg


久々に焼いたブラウニー。
今回はチョコは生地に混ぜ込まずココアと胡桃を混ぜ込み、
チョコは焼き上がってからコーティングしてみました^^

f0138934_2211228.jpg

[PR]
by ayu0aki | 2010-01-30 22:22 | ケーキ

苺タルト。

f0138934_22274138.jpg


12/15は次男の5歳の誕生日。

明日は旦那さんが仕事の帰りが遅いので、

家族が揃った今日、一日早いけどバースデーケーキを食べました♪

子ども達の大好きな苺をいっぱいのせて作ったので子ども達大喜び!

クリスマスも苺のタルトにしようかな。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-12-14 22:52 | ケーキ

かぼちゃプリン。

f0138934_2001364.jpg


前回のスフレチーズケーキに続き、こちらも久々に焼いたかぼちゃプリン♪

型からはずしてお皿にあけるとカラメルのところがツヤツヤ☆
鏡みたいに周りのものが写ってます^^;

明日の食後のデザートにお出しします♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-12-08 20:06 | ケーキ

レアチーズケーキ。

f0138934_21462695.jpg



久しぶりにレアチーズケーキを作りました^^
暑くなってくると、ひんやりデザートが恋しくなりますね♪


f0138934_2149793.jpg

お客さんのYさんの差し入れの10円まんじゅう。
わたしの大好きな茶色の皮(黒糖?)のおまんじゅう♪
今日運動会だった息子。
結果を聞きながらふたりでおやつにいただきました。

Yさんいつもありがとう!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-19 21:58 | ケーキ

ケーキいろいろ。。。

f0138934_2205313.jpg


注文頂いていたケーキ。
お店の分もあわせて今日は5台のケーキを焼きました^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-26 22:07 | ケーキ

またタルト。。。

f0138934_21121289.jpg


前回作ったタルトの生地の残りとストックしてあった缶詰のアプリコットでタルトを焼きました。

どんな味か何となく想像はつくものの初めて作ったので、
お客様にお出しする前にsumiちゃんとカウンターの隅で一口ずつ味見して(笑)
「うん!美味しい美味しい♪」とsumiちゃんが言ってくれたので食後のデザートにお出ししました^^

f0138934_21332226.jpg


フクちゃんと遊んでいるうちにぐっすりお昼寝の長男。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-11 21:39 | ケーキ

シンプルケーキ。

f0138934_20195680.jpg


久しぶりに焼いたバターケーキ。

f0138934_20201130.jpg


初めて焼いたナッツタルト。(くるみとアーモンド)



久しぶりにバターケーキ焼きました。
やっぱりシンプルなお菓子は作るのも、食べるのも大好きです^^

前回のイベントで食べたフラタチャイナのまゆみちゃんの作ったナッツのいっぱい入ったタルトを食べて感動!
わたしも焼いてみました^^
まゆみちゃんのナッツタルトは、もっと沢山の種類のナッツが入っていたような。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-09 20:36 | ケーキ

スティックチーズケーキ。

f0138934_1946880.jpg


いつものベイクドチーズケーキと少し材料の配合を変えて、
四角い型を使って焼いてみました。

f0138934_19513811.jpg


ちょっとしたプレゼントにも。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-01-30 19:52 | ケーキ