Amie’s キッチン

カテゴリ:お菓子( 25 )

ビスケット

f0138934_12381080.jpg


先日ビスケットを焼きました。

ケンタッキーのビスケットが大好きで、
色々レシピをさがして焼いてみたら

あらビックリ(*^^*)
本当にケンタッキーのビスケットにかなりちかいビスケットが出来ました♪

外はさっくり中はしっとり♪
メープルシロップたっぷりで朝食に(*´∇`*)

スコーンとはまた違った美味しさです☆
[PR]
by ayu0aki | 2012-02-27 12:37 | お菓子

チョコチップクッキー大量生産

f0138934_1316426.jpg



ランチの食後のデザート用にチョコチップクッキー焼きました☆
[PR]
by ayu0aki | 2012-02-01 13:13 | お菓子

初焼き。

今年最初に焼くお菓子は何か新しいものに挑戦しようと思っていたのに、結局やっぱり(笑)

f0138934_12112429.jpg


スノーボール。

冬休みが長かったから色々やりたい事があったのに、ほとんどできないまま^^;

元日早々毎年恒例の亀岩マラソンに応援に行ったり、子供の友達が泊まりにきたり。。。

ほぼ子供に振り回されてました(汗)



冬休みが終わってホッとしました(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2012-01-12 12:01 | お菓子

パウンドケーキ。

f0138934_22173412.jpg


久しぶりにパウンドケーキ焼きました♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-03-05 22:25 | お菓子

シガレット。

f0138934_20154650.jpg


つい先程焼き上がりました^^

うす~く焼いて、アツアツをくるくるっと巻いて出来上がり♪

久しぶりに作ったからうまく巻けない。。。

f0138934_20171673.jpg


大きいほうが一番最初に巻いたやつ。

小さいのが一番最後。

全部巻き終わる頃やっときれいに巻けるように^^;

形は変ですが。。。

明日の食後にお出しします^^
[PR]
by ayu0aki | 2010-05-18 20:23 | お菓子

焼き菓子セット。

f0138934_21111898.jpg


注文頂いていた焼き菓子セット。

喜んでいただけるかな^^。。。
[PR]
by ayu0aki | 2010-05-14 21:19 | お菓子

焼き菓子詰め合わせ。

f0138934_20374986.jpg


先日お仕事を退職したお友達から、
お仕事最終日に仕事場に持って行くお菓子の注文がありました。

Kちゃんお疲れ様^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-06-19 20:49 | お菓子

苺シロップ。

f0138934_2373277.jpg


今期最後の苺?!で、苺シロップを仕込みました。
この状態で数日置くだけでいいので簡単です^^

出来上がりが楽しみ♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-06-06 23:12 | お菓子

苺アイス。

f0138934_21113336.jpg


摘みたての苺を沢山いただいたので、アイスクリームを作りました♪
今日のランチの後のデザートにお出ししました^^

まだまだ沢山苺があるので、明日のデザート用にアイスクリームを仕込んで、
ジャムも作りました。

それでもまだまだ残ってます。。。
残りで何を作ろうか考え中・・・・・・
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-25 21:20 | お菓子

キャラメルマフィン。

f0138934_16501226.jpg


今日はキャラメルマフィンを焼きました♪
普段は、プレーンマフィンにキャラメルチョコチップを混ぜ込むんですが、
今日はもっとキャラメル感をアップさせるために、
お砂糖の半量をキャラメルシュガーにかえて作ってみました。

香りも味も一段とキャラメル感がアップ!!
[PR]
by ayu0aki | 2009-03-04 16:58 | お菓子