Amie’s キッチン

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自然いっぱい♪

昨日久しぶりに、母の実家に行ってきました。実家といっても、家ではなく実家から、20分くらい山奥に入ったところに、祖父が作業小屋を建てていて、そちらのほうに山菜をとりに行きました。母と父は月に何回かは行っているのですが、私たち家族は久しぶりで息子たちは、ひじいちゃんに会うのを楽しみに出かけました。
f0138934_1022590.jpg

見晴らしも最高!空気も澄んでいました。
f0138934_1062495.jpg

バーベキューをして、山菜もたくさんとって、いっぱい遊んで楽しい一日でした!なにより、元気な祖父の顔が見られて良かったです。
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-30 10:12 | お出かけ

はじめてのお客様

今日でAmieがオープンして一週間です。この一週間何度も足を運んでくれた友達もいて、本当に周りのみんなには感謝感謝!の気持ちでいっぱいです。そして今日は、はじめて誰の紹介でもなく、店の前を通りかかったお客様が二組も来て下さいました♪「それ、普通じゃない?」と思うかもしれませんが、ほとんど宣伝もしてなくて、なかなか人目につきにくい所にあるので、なんだかとっても嬉しかったです♪f0138934_2348315.jpg
そして、こちらは本日のケーキです。オープン前は2種類くらいはケーキを焼きたいなと思っていたけれど、あまりケーキが売れないので、今のところは1種類です(汗)シフォンケーキが得意なので、オープンからほとんど毎日だしているのですが、ちょっと感じを変えてみようと、パフェ風にしてみました~☆ちなみに今日のシフォンは、バナナ味です。
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-24 23:59 | Cafe

雑草?

f0138934_19271012.jpg今日ランチを食べに来てくれた友達が、セダムのような鉢植えを持ってきてくれました。うちにも何種類かあって、すごく好きな植物なのですが、聞くと、なんと田んぼの横の土手のような所に生えていたものだそう。「え~!」とびっくりしてしまいました。友達の家では、だいぶ前に庭に植えてどんどん増殖しているそうです。明日早速庭に植えてみよ~っと!
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-23 19:53

今日のAmie

今日はオープンして、四日目です。少しは慣れてきたかな・・・。ほとんど宣伝してないので、店の中がお客さんでいっぱいになる事はないけれど、友達がその友達を連れてきてくれたり、家族を連れてきてくれたりするので、少しずつAmieを知ってもらえたらいいなと思ってます。
f0138934_2094657.jpg

写真は本日のケーキ、キャラメルシフォンです。
f0138934_20422014.jpg

そしてこちらは、新作のハンドメイド雑貨のかごたちです。かわいい~♪チェック・水玉・かご全部私の好きなものばかりです!作家のYOKKOちゃんの作る小物は、とってもかわいくて、オープン初日には、60歳代の女性が、まとめ買いしていきました。いくつになってもかわいい物はかわいいんですよね~♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-20 21:02 | Cafe

オープン♪

昨日無事カフェAmieをオープンすることができました!オープンまで協力してくれた、お友達や家族には本当に感謝してます!!これからもよろしくね!昨日は写真を撮る余裕もなくあっという間に閉店時間になってしまい、緊張と久々の労働で疲れ果てて記念すべきオープン当日のブログも更新できないまま寝てしまいました・・・。ということで・・今日のランチの写真です。
f0138934_22203512.jpg

ランチは母が作ってます。なんだかんだ言ってやっぱり母の作る料理がいちばん好きです。これからは、毎日食べられるのでうれしいです。
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-18 22:32 | Cafe

苔玉

最近ひそかに苔玉が流行っているらしく?私の母も盆栽や、苔玉作りに夢中になっているようです。
母は、凝り性で、一つの趣味を見つけたらとことん突き詰めるタイプで、今までにケーキ作り、ビーズアクセサリー、キルト、etc・・・で、今の苔玉に至ってるわけです。でも今回は、結構続いているみたい。なかなか奥が深いようです・・・。
f0138934_14233767.jpg

新しく作ったのを、お店に持ってきてくれました。何という名前の草花かわすれてしまいましたが・・・。小ぶりでかわいいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-14 14:44

大好きな季節

昔から春は大好きな季節です。3月は誕生日4月はお花見etc・・・でも最近家を建てて今の家に越してきて、本当にいい季節だな~としみじみ思うのは、(年のせいかもしれませんが・・・)この時期の周りのすばらしい景色です。うちと実家とは自転車で一分もかからない距離にあって、小さい頃から見慣れている風景なのに・・・やっぱり年ですね・・・。
f0138934_12523934.jpg

手前が、麦畑で、風が吹くと穂が銀色に光って波打ちすごくきれいなんです。
f0138934_12594092.jpg
カフェからの眺めも最高です♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-12 13:06 | お気に入り

大きなプレゼント

今日の午前中いつもお世話になっているお友達夫婦が誕生日プレゼントを持ってきてくれました!またまたお友達の旦那さんが作ってくれたものです!今度は大きなテーブルです♪古い木で作っているからアンティークな感じに出来上がっていて、もう最高です!このテーブルは、お店のテーブルとして使わせてもらうつもりです!オープンは、4月17日に決定しました。だいたい準備はできたので、あとはオープンの日を待つだけです。ちょっとドキドキしてきました~!
f0138934_17583136.jpg

後ろのほうに写っているのは、猫のモコちゃんです。
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-11 18:01 | お気に入り

さくら~

f0138934_20591441.jpg

今日は念願のお花見に行ってきました~!とはゆうものの目的の場所に行ってみるとものすごい人と車・・・。結局お花だけ少し眺めて帰ってきました。その場所というのは、ここ数年前くらいまでは結構穴場で、日曜日でもそんなに混み合うことはなかったのに・・・。でも桜は最高に綺麗でした。
f0138934_2103956.jpg
ということでお弁当を食べられなかった私たち家族はお弁当を食べる所を探すことに。だんなさんがいいところがあると連れて行ってくれたのが、これは超穴場!空港の近くに最近できたばかりの、公園でした。うちの家族以外に、二家族いるだけで、飛び立つ飛行機を見ながらゆっくりごはんを食べて、帰りました。久々に家族が揃った休日だったような・・・。楽しい一日でした!
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-08 21:51 | お出かけ

布小物

f0138934_21234647.jpg
手芸の得意な友達に、お店をオープンしたら、布小物を置いてねとにお願いしていました。その小物たちが次々と出来上がってます。写真では分かりづらいですがとってもかわいい巾着や、ティッシュケースetc・・・。写真には写ってないけど、かばんもいくつかあります。売り物なのにわたしも欲しい物ばかりで困ってしまいました!
[PR]
by ayu0aki | 2007-04-05 22:24 | ハンドメイド