Amie’s キッチン

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み終わりですね~

長かった夏休みもとうとう終わりますね♪
小学生の長男は、早く学校に行きたくてウズウズしている様子です。
わたしが子供の頃は、夏休みの終わりはやり残した宿題の山を目の前に半泣きで残りの宿題をやっているというのが毎年恒例でした。。。
それに比べて、今の子供は宿題が少ないような・・・。
気のせいかな~?

このブログで時々紹介しているお友達の旦那さんが作る家具。
新作です!
f0138934_2124720.jpg

お店のテーブルです。
ゆったりしていて、座りごこち(椅子でなくテーブルですが・・・)がよくて最高です!
訳あってとっても安く譲ってもらいました♪
ラッキー~!
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-31 21:46 | お気に入り

うれしいプレゼント♪

みなさん皆既月食見ましたか~?
少し前に主人が職場から「月食だよ~」電話してきたので、子供達と少しみていたんですが・・・
少し曇っていてちゃんと見られませんでした。。。残念。


ところで、今日yokkoちゃんからかわいいカゴのプレゼントが!
f0138934_2129171.jpg

たまに、残り物のケーキなんかをおすそわけしてしていたのですが、
そのお返しにと。。。恐縮しながらもす~ごくうれしかった(^^)
ありがとうyokkoちゃん!!
ほんとにうれし~(涙)
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-28 21:37 | お気に入り

チーズケーキ♪

まだまだ暑い日が続きますね~。
庭で草花に水やりしたり、洗濯ものを干すだけでも汗だくです!
夏も嫌いではないけれど、
涼しい季節が待ちどおしいです!

明日のケーキです。
f0138934_20324239.jpg

濃厚でおいしいです♪
アイスクリーム付きです☆
やっぱり夏はアイス!
いやいや冬もたべますけど。。。
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-23 20:55 | ケーキ

大好き!ピーチ!

見つけるとついつい買ってしまうもの。。。
それは、わたしの場合これです。
f0138934_16294290.jpg

そう。ピーチの香りのするものです♪
 
これは両方ボディーショップでかった、ボディーミルクとオイルです。
昨日の夜お風呂上りに買ったばかりのボディーミルクを体中に塗りまくり、うっとりしていたのもつかの間・・・朝おきると寝汗をかいて、塗ったところがヌルヌルしてました・・・。
涼しくなるまでお預けです(汗)

10年くらい前までは、ボディーショップにピーチのシリーズがあって、いろいろ揃えて使っていたのですが、あるとき急に無くなってしまって、大ショックを受けたのをおぼえています。。。
最近はたまに期間限定で出ているので、見かけたら買っています。

あの甘い香り。。。癒されるんですよね~。

一時期部屋の芳香剤や、トイレの消臭剤もピーチの香りにしていたことがあるのですが、家族には不評で泣く泣く他のものに変えさせられました(泣)

でも。。。見つけるとついつい買ってしまうんですよね~。
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-19 16:53 | お気に入り

夏休み♪

15日(水)からお休みをいただいてます。
土日も含め、5日間の休みなのですが・・・
あれやこれや行きたい所や、やりたいことがあったので、長男は学童、次男は保育所に行っている水曜から金曜にの間に一人で・・・と思っていたら!木曜に次男の保育所から連絡があり、熱が38.3℃あるので迎えに来てくださいとのこと(泣)
泣く泣く迎えに行き、この休みの間はほとんど家の中ですごしました。
次男は、ほとんど保育を休むことがないのに、私の休み中に熱を出してお休みするなんて・・・。
考えようによっては、お店の休み中に風邪をひいてくれてよかったということでもあるのですが。
ま、とにもかくにも次男とゆっくり休むことができました。

今日は、次男がお昼寝中に注文のクッキーやお店売りのクッキーを焼きました。
f0138934_2059757.jpg


少し残ったので、一人で大好きなアイスティーでティータイム。。。
f0138934_2113792.jpg


休み初日(次男が熱を出す前日)には久々のお買い物♪
長男のサッカースクールのお友達のママが働く輸入食材屋さんにて。
ショッピングに行っても洋服や、アクセサリーのお店よりもこういうお店にフラ~っと入ってしまいます。
f0138934_2143039.jpg


月曜からは、通常営業しますのでよろしくお願いしますね(^^)
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-18 21:14 | お菓子

かぼちゃプリン

美味しそうなかぼちゃが手にはいったので、かぼちゃプリンを作りました。
f0138934_11241757.jpg

前回作った時よりも鮮やかな黄色に仕上がりました~!
かぼちゃプリンだけは、仕上がるまでドキドキです。かぼちゃの種類なんかによって、出来がいまいちなんてことも・・・。だからあまり挑戦したくないのですが、そういうものに限ってリクエストされるんですよね(汗)今回は、わたしの母と息子のリクエストです。
f0138934_11321273.jpg

画像がよくないですね~(汗)
甘いものがちょっと苦手な息子もペロリと食べてくれました(^^)
昨日からAmieは夏休みをいただいています。
来週の月曜から営業いたします。
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-16 11:37 | ケーキ

クッキー

またまた久々の更新です。。。(汗)
クッキーの注文があって、久しぶりに焼いてみました♪
f0138934_20365389.jpg

ラッピングも!
f0138934_2038216.jpg

クッキーは、バターたっぷりのサブレと、サクサクのスノーボールです。
次は、野菜入りのクッキーを焼いて欲しいという注文があったのですが、そうゆうのはまだ作ったことがないので、何回か試作してみようかな~と思ってます。
f0138934_204415100.jpg

こちらは、ワッフル♪先日キッチンの片隅に眠っていたホームベーカリーを久々につかって生地づくりしたのですが、ちょっと焦げてしまいました。。。
あまりにもいびつな形なので、写真には残さなかったのですが、今日は、残り物のカレーを使ってカレーパンも作りました♪っていうかなんで今までキッチンの片隅に眠っていたのか・・・。こんなに簡単に生地作りができるのになんで今まで使わなかったのか。。。これからはどんどん活用していこうと思ってます(^^)
[PR]
by ayu0aki | 2007-08-08 20:56 | お菓子