Amie’s キッチン

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

one day shopも終わり、残った商品をならべたり、片付けたりしていると、長男が、財布を持って店内に。。。
「ママ、何か買うちゃおか?」
「えいえい。ママなにもいらんき自分の欲しいもの買いや。」
「えいき!何か選びや!」
「あんた。いくら持っちゅうが?」
「500円くらい。」
店内を見渡すとお手ごろ価格の商品が!
yokkoちゃんの作ったヘアピンがいくつか残っていたので、
「この中からママに似合うの選んで~」
とお願いして選んで買ってもらいました♪
f0138934_20341544.jpg

200円の可愛いヘアピンを選んで買ってくれました☆(全部10円玉で。。。)
いつもは、こんな可愛い事してくれる子ではないので、
私もビックリ!
一生懸命コツコツ貯めたお金で買ってくれようとするその気持ちにグッときてしまいました(泣)
ママはいつも怒ってばかりなのにね^^;
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-28 20:43 | お気に入り

one day shop

今日は、Amieでone day shopを開催しました。
お客さんが沢山来てくれるか心配だったけど、
オープン前からお店の前で待ってくれている方もいて、
ホッとひと安心。。。
店内の様子の写真を撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れて、ひたすらレジ打ちに専念してました(笑)
作家さんたちが沢山作った作品が、店内にいっぱい並んで、
1日雑貨屋さんになった気分で、幸せでした。。。

次回のone day shopは。。。
2月の終わりごろか、3月のはじめ頃を予定しています。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-25 22:47 | Amie

プリンケーキ?ケーキプリン?

昨日ネットでこの不思議なプリンのレシピを発見!!
早速焼いてみました☆
f0138934_21303512.jpg

下がスポンジで、上がプリンなんです!
f0138934_2132504.jpg

作り方も簡単で、
先にプリンの液を型に流し込み、
その上にそのままスポンジケーキの生地を流し込みオーブンで焼くだけです。
プリン液の上にスポンジ生地を流し込んでも、混ざりあわないので、
きれいに二層に焼けました☆
お味も美味しい~^^
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-21 21:45 | ケーキ

本棚☆ hondana

念願の本棚が届きました♪
f0138934_21112818.jpg

カウンターの下にピッタリ収まるようにオーダーしたのですが、
ホントにピッタンコ!!
雑誌もぴったり収まりました~!
f0138934_21145929.jpg

他の家具とも調和してます。。。
この本棚も友達の旦那さんのmartyさんの作品です☆
11月25日のone day shopではオーダーも受付します。
もちろん25日以外でもAmieにてオーダー受付します!
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-21 21:27 | お気に入り

本日のランチ♪

久々の本日のランチ♪
f0138934_20271213.jpg

今日は、ちょっといつもとは違う感じで、
メインをカレーにしてみました☆(いかにも自分で作っているみたいですが。。。)

メニューは。。。
チキンカレー揚げ野菜&エビフライ添え
和風ポテトサラダ
里芋の煮物
おひたし
たたきキュウリのするめ和え
にんじんサラダ
          
たまには目先を変えてこういうメニューもいいものです♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-20 20:50 | ランチ

N.Yチーズケーキ♪

f0138934_2025350.jpg

つい先程焼きあがったチーズケーキ☆
ふっくら膨らんでいるけど、時間がたつにつれ中のほうがへこんできて、
しっかりした生地になってきます。
                こんな感じに。。。(これは先日焼いたもの)
                    ↓
f0138934_20101674.jpg

作り方はすっごく簡単なのに、私の作るケーキの中ではダントツの人気者です。。。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-13 20:15 | ケーキ

サッカー大会

f0138934_18122611.jpg今日は、長男のサッカーの試合でした。
今日も早朝出発で、試合会場まで。。。
今日は、来週の土曜にある決勝トーナメントへの出場を
かけての予選大会でした。
二試合して、二勝しないと決勝トーナメントには進めないので、今日は、子供達だけでなく、父兄も必死で応援しました(汗)
結果はめでたく二勝して、決勝トーナメントに進めることに!
対戦相手が良かったのか。。。
子供達の普段の練習の成果が実ったのか。。。
わたし的には勝ってしまったことにびっくり。。。
主人も決勝トーナメントには進めないと思っていたらしく、
今度の土曜のお休みをもらってなかったので、
ちょっと慌ててました(汗)
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-11 18:37

アルプス乙女♪

今日スーパーに行くと可愛い姫りんごが。。。
f0138934_22103994.jpg

その名も「アルプス乙女」☆
ん~ピッタリのネーミング!
f0138934_22124696.jpg

わたし的には、姫りんごはめったにお目にかかれない物なので、
物珍しさで即買いしてしまいました。。。
食べてみると・・・やはり大きいりんごのほうがおいしいような。。。
でも可愛いので少しの間飾って、眺めて食べようと思います♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-10 22:20

アップルパイ☆

今日は、アップルパイを焼きました♪
f0138934_19161355.jpg

今日お店で、お客さんとりんごを使ったケーキやパンの話で盛り上がり、
りんごモードは高まり、店を閉めた後スーパーに直行!!
これがまた美味しそうで、大きなりんごがずらり~~!
早速買ってきてアップルパイを作りました。
f0138934_19244467.jpg

あつあつアップルパイにバニラアイスを乗せて・・・・・・
あ~想像するだけでヨダレが~。。。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-08 19:32 | ケーキ

スタンプ

最近のヒットはこれ!
f0138934_20535553.jpg

アインショップのネットショップで、見つけました。
文字は一つ一つピンセットで、セットして自分でスタンプを作るタイプのものです。
その作業はちょっと大変なのですが、
出来上がったら、うれしくて色んなところにスタンプを押してます♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-07 21:00 | お気に入り