Amie’s キッチン

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまた。。。

次は、次男です。。。

今日は、病院がお休みだったので、
明日、病院にいってみますが、たぶんインフルエンザです・・・。

今週は、ランチの時間帯だけお店を開けていたのですが、
明日は1日お店をお休みさせていただきます。


来週あたり、わたしが・・・なんてことにならないように気をつけなければ。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-31 20:42

イチゴタルト♪

前回イチゴタルトを作った時にカットに苦戦したので、今回は小さな型で焼いてみました。
f0138934_19333166.jpg

小さな型で焼いたのはいいのですが・・・
f0138934_19363967.jpg

今度は、アーモンドクリームを沢山入れすぎてしまい、
カスタードクリームをのせるすき間がなくなってしまいました(汗)
f0138934_19381946.jpg

クリームがこぼれないように、クリーム少な目のタルトになってしまった。。。
練習あるのみ。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-30 19:41 | ケーキ

お知らせ。

とうとう うちにも。。。

長男がインフルエンザにかかってしまいました^^;

A型らしいのですが、高熱の割には元気があるので少し安心しました。。。

今のところ長男だけなのですが、次男にうつらないことを願っています。


お店の営業なのですが、
今週金曜まではランチの時間帯のみの営業とさせていただきます。(am11:30~pm2:00)
よろしく願いします。
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-29 21:36

通販好き♪

今日は、朝から立て続けに宅急便の荷物が届きました。
最近は、色んな物をネットで買うようになりました。
本や雑誌、食器、雑貨、洋服etc...
今日届いたのは、殆どがカフェで使う備品や、
お菓子作りに使う道具。。。(ちょっとだけ自分の物も)
なのに、仕事が休みで家にいた主人は
次々に届く荷物を横目で見ながら、
「何をそんなに買ったが~?」
とちょっと不機嫌な顔。。。
主人に対してはいつも節約!節約!と
言っている割には、自分は色々買ってるね~とでも言いたげでした(汗)
ハイ、私人に厳しく自分に甘いんで~す♪
f0138934_16403434.jpg

ずっと欲しかった、長方形とフッ素樹脂加工のタルト型。
それにアップルパイなどに使うメッシュローラー。
f0138934_16335364.jpg

               プレッツェルの形のクッキー型。
f0138934_16341540.jpg

               お花の形のドーナツ型。

まず何から使おうかな~~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-28 17:02 | お菓子

バナナ&クッキーマフィン♪

飽きもせず、またまたマフィンです(汗)
f0138934_20413743.jpg

オーブンを開けるとよく膨らんで、美味しそう^^
f0138934_20465669.jpg

オレオクッキーを混ぜ込んで、
トッピングにも、ミニオレオ♪
明日お店のほうに出しま~す!

今日は、長男の通う小学校の参観日でした。
学年ごとに校外から、1日先生というかたちで色んな分野の専門家にきてもらい
授業をしてもらうというものです。
長男の学年は和太鼓を教えてもらいました。
f0138934_20584411.jpg

教えてもらいながら、一人一人交代で太鼓をたたいていくのですが、(親も。。。)
みんな本当にいい笑顔で楽しそうに太鼓をたたく姿が印象的でした☆
他の学年をちらっと覗いてみると、バルーンアートや、巻き寿司づくり、
スポーツチャンバラ・・・
どれも楽しそうでした♪
来年は、どんな事するのだろう~?
今から楽しみです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-27 21:07 | お菓子

チョコバナナマフィン

最近ハマっているマフィン作り。。。
今日は、チョコバナナマフィンです♪
f0138934_16583122.jpg

色んなアレンジが自由にできるのがマフィンのいいところなんですよね~☆
これからも色んなアレンジでマフィンを作っていきたいで~す!


新商品入荷です!
f0138934_1714348.jpg

soramameさんから
*ドイリー付きbag*
*ひざ掛け*(裏地がもこもこで気持ちいい~)
*ニット帽*
f0138934_1753293.jpg

soramameさんのお友達の作品で、
*麻ひも編みポシェット*
ぜひ、お店にみにきてくださいね♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-23 17:11 | お菓子

いちごのタルト

f0138934_16112185.jpg

沢山いちごがあったので、
タルトをやいてみました。
f0138934_16162863.jpg

タルトを作るのは、初めてだったから仕上がるまでドキドキ!
結構見た目はきれいにできた(?)と思ったのに、
タルトってカットが難しい!!
今度からは、カットしなくていいように、
小さな型で作ってみようと思いました~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-22 16:21 | ケーキ

キャラメルチーズケーキ

本日のケーキは、キャラメルチーズケーキでした。
f0138934_14435616.jpg

いつものチーズケーキをアレンジして作ってみました。
色が濃いですが。。。
ほんのりキャラメル味です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-21 14:49 | ケーキ

入荷♪

作家さんの新商品が入荷しました。
f0138934_16395862.jpg

soramameさんのワンピースです♪
素材はガーゼで軽く、部屋着にもお出かけにもいい感じです♪
私も一枚もってます☆
f0138934_16462127.jpg

そしてこちらは、soramameさんのお友達の作品です☆
最初はyokkoちゃんだけだった作家さんも、
今では7人くらいになって、商品も増えました♪
どの作品もそれぞれかわいく、素敵なものばかりです。
2月か、3月にはAmieにて、二回目のone day shopも予定しています♪
日程は、決まり次第お知らせしますね☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-18 16:59 | ハンドメイド

コメント拒否?!

今日、従姉妹から連絡があり、ブログにコメントしようとしたら、
拒否された・・・とのこと。。。
原因は分からないのですが、他のブログでもこのような不具合が
おこっているようです。
コメントしてくれた方がいたらごめんなさい^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-16 17:37