Amie’s キッチン

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベイクドチーズケーキ♪

f0138934_16294737.jpg

本日のケーキは。。。
粉類を加えずに焼いた、
いつものチーズケーキより
ま~たり濃厚なベイクドチーズケーキです。

明日もこのチーズケーキをお出ししようと思います♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-26 16:34 | ケーキ

また行ってきたよ♪

f0138934_1953148.jpg


また行ってきました。。。

あのリサイクルショップに。。。

わたしのブログをみた母が

「その食器を買った店に連れて行ってほしい」と言うので、

「お母さん。。。毎日行きゆうスーパーのとなりにあるあの店よえ!」

と教えてあげると、

「あの店かえ?!」

と目を真ん丸くして驚いていました。。。

ところで、「あの店」とか「あのリサイクルショップ」といつも言っているのですが、

正式な店名はあるのでしょうか。。。



今回は上の写真の絵本と、パイレックスのボウルを2個(全部で300円!)
私は、いい買い物をした!と満足なのですが、お店のおんちゃん曰く、
安い!と喜ぶ私のようなお客さんは少ないらしく、

「200円です。」と言うと
「え~これで200円もとるがかえ!もっと安くならんかえ!」
と言われることも度々あるとわたしに愚痴っていました(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-25 20:16 | お気に入り

和食器get!!

yokkoちゃんがブログで紹介していたお店に私も行ってきました♪
やっぱり一人では入りづらいので、主人についてきてもらいました。。。
何か掘り出し物はないか、ゆっくり見てまわる私に対し、
主人は、興味ないみたいでお店の外に出たり中に入ったり・・・
早く帰りたそうでした^^;
そんなのお構いなしの私は、さらにゆっくり見てまわり、和食器をGETしました。
f0138934_20315339.jpg

中でもこれ↓が1番のお気に入り♪
f0138934_20385078.jpg

お店のおんちゃんもいい人そうで、
「何かいい物あったかね~?」と声をかけてくれ、
さらにお会計では、食器全部で100円と
ラッピング用のラフィア100円も買ったので合計200円!!
その他色々気になるものがあるので、また時間のある時に行ってみようと思います!!
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-23 20:49 | お気に入り

新しい家族

f0138934_20172187.jpg

うちにやってきて5日目のワイマラナーのマールくんです。
生まれて6ヶ月なのですが、後ろ足で立つと、150cmくらいあります。。。
体は大きいのに、寂しがりやで甘えん坊の男の子です。
うちの長男は、犬が苦手なので大きい犬を飼うのは心配だったのですが、
今ではすっかり仲良しです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-21 20:31

開花♪

f0138934_2123351.jpg

家の隣の空き地にある梅の木に花が咲きました。
あと何ヶ月かすると、大きな梅の実が生ります。

ああ春が待ちどうしい。。。

f0138934_2172178.jpg

明日のケーキは抹茶シフォンです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-20 21:10

パフェ♪

f0138934_21544524.jpg

久々にシフォンケーキを焼きました。(キャラメル味♪)
バターが不足している今、サラダ油を使うシフォンケーキがAmieでは
これから登場回数が増えてきそうです。
ふつうにシフォンケーキとして食べても美味しいのですが、
明日はパフェにしてお出ししようと思います♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-18 21:56 | ケーキ

エプロンワンピース♪

ハンドメイド作家のsoramameさんに注文していた、
エプロンワンピースが、出来上がりました^^
f0138934_2222215.jpg

以前同じタイプの色違いをsoramameさんから買って以来、
このエプロンワンピが大好きになりました!
かわいくて、着心地がいいので、しょっちゅう着てます^^;
今回は、ポケットもつけてもらって、機能性もバッチリです!
ストールはyokkoちゃん作です^^
yokkoちゃんもone day shopに向けて沢山作品をつくっているもようです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-15 22:17 | ハンドメイド

バレンタインday♪

今日は、バレンタインデーですね。
今年は、旦那と息子ふたりにチョコレートフォンデュを作りました。
f0138934_20344431.jpg

5年程前に引き出物で頂いたフォンデュ鍋。
今日やっと日の目を見ました。。。
f0138934_2037235.jpg

いちご。
f0138934_20373734.jpg

バナナ。
f0138934_2038176.jpg

パイナップル。
f0138934_2039528.jpg

キウイ。
f0138934_20393797.jpg

パン。
f0138934_2040879.jpg

そして。。。
これ何だと思います?
そうポテトチップスです!
これが意外といけました♪

でもやっぱりイチゴ&バナナは最高でした^^

今年、うちの男子3名のうち長男だけがチョコをもらいました。
女の子がわざわざ家まで持ってきてくれたのですが、
長男は相当照れてました^^
ほっぺをピンクにして、ニヤつきながらチョコをたべてました。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-14 20:47 | おいしい

雪景色

朝起きると一面雪景色でした!
f0138934_20361938.jpg

いつもは、寝坊の子供達も今朝は
「雪が降りゆうで!」
の言葉で飛び起き大喜び!!
f0138934_2039562.jpg

次男は、パパと一緒に傘も差さずに保育園に♪
雪が降るなんて滅多にないので、
子供達は相当うれしかったようです^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-13 20:43

黒板!

家具作家のmartyくんに黒板をもらっちゃいました♪
f0138934_20352137.jpg

写真は最悪(汗)ですが。。。
実物はとっても素敵♪
お店の雰囲気にとてもマッチしてます!
martyくんありがとう^^


~3月2日のone day shopではmartyくんの家具のオーダーを受付けています~
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-11 20:42 | お気に入り