Amie’s キッチン

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

看板♪

f0138934_1839490.jpg

以前にmartyくんが作ってくれたAmieの看板が壊れてしまいました。。。
直しながら使っていたのですが、martyくんから新しい看板のプレゼントが!
今度のは、吊り下げるタイプで、風が吹くといい感じにブ~ラブ~ラ♪
赤い文字も可愛くて気に入ってます*^^*
f0138934_18491174.jpg

そしてこちらは、martyくんの奥ちゃまsumiちゃんの作品!
なんと!彫刻刀でホリホリしたそう^^;
sumiちゃんは失敗したと言っていたけど、「どこが~~~?」
近くで見てもとてもきれいに彫られています!

わたし本当にいい友に恵まれています^^
結構人見知りで、ひきこもりぎみな私なのですが、
いつも後ろから後押ししてくれるのがこのsumiちゃん。
しょっちゅうAmieに居て私より店員ぽいので、Amieに来たことのある方は
見たことあるかも(笑)
年下なのに会話がおばちゃんぽいから、わたしのお姉ちゃんみたいな感じです。

martyくんsumiちゃんいつもありがと~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-31 19:05 | お気に入り

うれしい♪

f0138934_2085542.jpg

土日と宿毛に行ってきました。
旅行。と言いたいところなのですが、息子のサッカーの遠征の引率で。。。
全く観光は無しだったんですが、
ほとんど高知県西部に行ったことがなかったので、行けただけで嬉しかったです♪
今日はあいにくの雨だったけど昨日は天気が良かったから
宿毛に着くまで、きれいな景色を堪能しました。
上の写真は、泊まったホテルの部屋から撮ったものです。

そして帰ってきたらポストからなにかがちょこっと見えてます。。。
何かな~と思いながら見てみると
愛媛のL’AUBERGE BLANCHEのりんさんからのお手紙とプレゼントが!
f0138934_2026529.jpg

可愛いラッピングの中には、蜜蝋のろうそくとミニクッションのマグネットが*^^*
今日は高知に来られていたらしく、わざわざ家まで来てポストに入れていってくれたのです!
残念ながら私は宿毛。。。
まだりんさんにはお会いしたことがなく、メールのやりとりしかしたことが
ないのですが、りんさんの心遣いに感動しました(涙)

りんさんのお店L'AUBERGE BLANCHEで4月26日(土)27日(日)に
お店の3thアニバーサリーのイベントが行われます☆

「小さい幸せみぃーつけた」

4・26(土)10:00~18:00
4・27(日)10:00~17:00

内容はホームページに詳しく載ってますよ!
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-30 20:49 | お気に入り

お山の上の雑貨店part2

日曜日の1day shopでおうちに連れ帰ったものたちです♪
f0138934_19223277.jpg

やさしい色合いのドイリーとニットのかわいいピンクッション。
この2つはyokkoちゃんとお揃いです☆
f0138934_19245064.jpg

大好きなチェックのバッグ♪
レースづかいも素敵です*^^*

他にヘアゴムなども買いました!

本当に手作りっていいですねぇ♪(私自身、手作りは苦手なのですが。。。)
たくさんのかわいい雑貨に囲まれて幸せ気分でした*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-25 19:31 | お気に入り

お山の上の雑貨店♪

昨日、ブログで知り合ったfukuさん宅での1day shopに参加してきました^^
f0138934_201532.jpg

薪ストーブもあって、すんごく素敵なお家だったんです!
f0138934_203796.jpg

かわいい物ばかりでどれにしようか迷ってしまいます^^;
f0138934_204187.jpg

おかげさまで、Amieのお菓子も完売しました*^^*

canapenoteのcanaさんや、
yu*ru*riのhanaさんにお会いすることができて、
感激しました^^おふたりともすごく素敵なかたでした♪
緊張してあまりおしゃべりできなかったのが残念でした。。。

+BLUEさんのチェックのバッグや、fukuさんのドイリーなどを買って帰りました*^^*
ドイリーは早速お店の鉢置きに!色々買ったのでまたその画像もupしますね^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-24 20:16 | one day shop

春。

ここ数日本当に暖かいですね。
あまりにも、きれいに菜の花と、桜がさいていたので、
買い物帰りに車を降りてパチリ!
f0138934_23432513.jpg


そしてこちら↓は、家の前に広がる麦畑。
f0138934_23464975.jpg

私の大好きな景色です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-22 23:58 | お気に入り

残り少なく。。。

f0138934_22242110.jpg

昨年収穫したブルーベリーで作ったジャムが残り少なくなってしまいました。。。
母が育てているブルーベリーの木が、昨年は大豊作で、
5~6瓶ジャムができました^^
それがもう最後の1瓶です(悲)
うちの庭でも、昨年いとこにもらったブルーベリーの木がぐんぐん大きくなって、
沢山のつぼみがぷっくりふくらんで、沢山収穫できそうな予感です*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-21 22:34 | おいしい

お知らせ♪

事情により
3月21日(金)と、3月31日(月)はお休みさせていただきます。



さっき気づいたのですが、
このブログ、今日一周年を迎えました~^^
本当にこの一年早かった~^^;
こらからもブログ、Amie共々よろしくおねがいします*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-20 18:11 | Amie

本日のランチ♪

f0138934_191386.jpg


いつもながら、画像が悪いですが。。。
本日のランチです。

・沖うるめのフライ
・大根の皮のきんぴら
・ぐる煮
・大根の酢物
・ほうれん草のたらこ炒め
・きのこのバター炒め
・卵焼き

きょうは、soramameさんがランチに来てくれました♪
お店が、超ヒマだったので、soramameさんと
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-18 19:52 | ランチ

1day shop♪

f0138934_20561273.jpg


fukuroucafeのfukuさん宅で、1day shopが開催されます♪

1day shop
「お山の上の雑貨店」


2008.3.23(sun) 10:30~14:00

高知県 香南市 香我美町山北4622-2
(土佐リハビリテーションカレッジ入り口から北へ1km入ったお山の頂上です)

Amieの焼き菓子を置いていただくことになってます♪
ドライブがてら行ってみませんか~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-17 21:21 | one day shop

誕生日♪

今日は、長男の8回目の誕生日です♪
子供達も主人も全員家にいるので、
今日は先日の私の誕生日の分のパーティーも一緒にすることに。
さっき出来上がったケーキです♪
f0138934_175917.jpg

いちごを沢山頂いたので、贅沢なケーキになりました^^(chikoさんsumiちゃんありがとう!)
あ~早く食べたい!
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-15 18:05