Amie’s キッチン

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スフレチーズケーキ♪&愛媛日帰り旅行part2

お客様のリクエストで、スフレチーズケーキを焼いてみました^^

f0138934_21484472.jpg


初めてスフレチーズケーキを焼くので、試作してみました^^;
きれいに膨らんで、シュワッとした食感もなかなかgood!
ベイクドチーズケーキにくらべ、かなりあっさりしてます!

愛媛日帰り旅行part2はこちら。
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-28 22:00 | ケーキ

愛媛、日帰り旅行♪

f0138934_21412251.jpg

愛媛にあるローベルジュブランシェの三周年のイベントに行ってきました♪
ブログで知り合ったお店のオーナーの方にも初めてお会いしました^^
f0138934_21422946.jpg

初対面で舞い上がる私にやさしく声をかけてくださり、感激しました*^^*
お店には、可愛い雑貨やお洋服、味のある古道具などが、センスよく並べられていて、
何もかも欲しいものばかりでした。。。
f0138934_21431771.jpg

お店の外にも古道具、手作り家具、グリーン、カフェコーナーetc...
何時間でも居たくなる楽しいイベントでした♪

まだまだつづく。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-26 22:07 | お出かけ

バースディケーキ

f0138934_20403738.jpg



今日は、友達のsumiちゃんのバースデイ♪
このケーキはsumiちゃんの旦那様のmartyくんからsumiちゃんに内緒で注文があり、
私から渡して欲しいと。。。

(わたし)「自分で渡しや~~」

(martyくん)「渡しちょってや~~」

などと言いながら、結局私が、渡すことに^^;(ホントにmartyくんたら照れちゃって~)

sumiちゃんを呼びだして、martyくんからと言って渡すと、うれしそうなsumiちゃん♪
かわいい夫婦です*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-23 20:51 | ケーキ

ハンキングフレーム♪

martyくんの作品が入荷しました♪
f0138934_2092854.jpg

グリーンのポットが2つ入るくらいの大きさで、
直接土を入れて花を植えることもできます^^
後ろに金具がついているから、ハンギングもOK!
大きさや色もオーダーできますよ♪


one day shopのお知らせ*^^*(6月予定)

第一回、二回とAmieで開催したone day shop。
な、なんと今回はyokkoちゃんのお家で開催します!!
ブログでもお馴染みの素敵なお家が見られますョ^^
私も今からわくわく楽しみです♪

詳しい日時などは、またお知らせしますね☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-22 20:30 | ハンドメイド

きのこ好き。。。

私。実はきのこ大好きなんです!
食べるきのこも大好きなんですが。。。
f0138934_18275944.jpg

こういうの見つけたらどうしても欲しくなります^^;
ネットショップのvakspaperoというお店で、お店用の紙袋を探していて見つけました♪
このお店、ロー引きの封筒や、封蝋など素敵なものを沢山扱っていて
ネットで見始めると1時間くらいは、パソコンの前から離れられなくなります^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-20 18:40 | お気に入り

たこやき。

今日の晩ご飯は、主人のリクエストでたこやき。。。
晩ご飯にたこ焼きなんて・・・と思ったのですが
子供達も食べたいと言うので作ることに。
ところで、関西人は、週に一回は家でたこ焼きを焼くと聞きますが、本当でしょうか?
我が家では、年に2~3回くらいかな^^
f0138934_21512473.jpg

たこ焼きって、作る工程が楽しいんですよね^^
f0138934_2152452.jpg

ジャ~ン!満足の焼き上がり!
おなじみの具にチーズやコーンもプラスして子供達も大喜び♪
60個くらい焼いて完食しました^^;
う~ん068.gifがうまい!
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-19 21:59 | うちご飯

大好きな景色。

f0138934_203163.jpg


去年も同じことを書いた記憶が。。。
家の前のこの景色大好きです♪
この季節、毎日この景色を見ては、癒されています*^^*

f0138934_2035286.jpg


一面に広がるのは、麦畑。
毎年この季節が待ち遠しいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-16 20:12 | お気に入り

バースデイケーキ♪

f0138934_151990.jpg


お客様からの注文のバースデイケーキ。
デコレーションが下手くそで本当にお恥ずかしい。。。


f0138934_153217.jpg



いちごの季節ももうそろそろ終わりですね~。
今年は、まだジャムも作ってません^^;
いちごもだんだん安くなってきたから早く作らねば!
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-12 15:06 | ケーキ

一歩さんの炭。

f0138934_1963398.jpg



私の友達のsumiちゃんのそのまたお友達の旦那様が焼いている炭。
先日のone day shopからAmieで販売していてます♪


f0138934_1911416.jpg



うちでは、冷蔵庫や、靴箱の消臭に使っていますョ。
ドラッグストアなんかに売っている消臭剤もいいけれど、やっぱり自然のものが安心です^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-10 19:18 | お気に入り

ガトーショコラ

f0138934_1632332.jpg




久しぶりにガトーショコラを焼いてみました^^
チョコレートたっぷりで、焼いている時から甘いいい香りが♪
Amieの明日のケーキはガトーショコラです☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-09 16:07 | ケーキ