Amie’s キッチン

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いちごシロップ♪

f0138934_2029542.jpg


たぶんシーズン最後?の苺を沢山買ってきていちごシロップを作りました♪

まだ少しあたたかい出来たてのシロップをヨーグルトにかけていただきました^^

子供たちのリクエストは苺ソーダとバニラアイスの苺シロップがけ。。。

明日のおやつは、苺づくしになりそうです*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-31 20:47 | おいしい

セダム&多肉ちゃん

f0138934_1982185.jpg


f0138934_1994625.jpg


f0138934_1985567.jpg


うちの多肉&セダムたち。
 名前はわからないけど^^;
f0138934_19162676.jpg



↓こんなところにもどんどん増えてます。。。。
f0138934_19174163.jpg

[PR]
by ayu0aki | 2008-05-29 19:23 | おうち

念願の!

f0138934_1747111.jpg

またまた行ってきました!!
kappa38♪
飲んできましたよ~~~^^
オレンジ二個分の果汁入りのアイスオレンジティー*^^*
期待を裏切らない美味しさでした☆
オレンジのすっきりした甘さがくせになりそう♪


f0138934_17532111.jpg

私たちが座ったお席は、
裏山に面した半分個室のようになったソファーのお席。



f0138934_1756548.jpg

道路に面したカウンター席も素敵です♪



f0138934_17584921.jpg

入り口のドアを内側から見たらこんな感じ。
横にある手洗いもいい味だしてます^^

今日もお店の雰囲気とオーナーさんのお話に元気をもらって
帰ってきました♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-28 18:10 | Cafe

消しゴムハンコ♪

f0138934_21375535.jpg

ローベルジュブランシェのりんさんから、

消しゴムハンコ作家の『petitdix』さんの作品の画像が届きました☆

当日、作家さんも来ていただけるので、オーダーも可能です^^

オリジナルタグのスタンプや、お店のスタンプ、お子さんの名前入りスタンプetc....
この機会にオリジナルスタンプを作ってみませんか?



f0138934_21485188.jpg

作って欲しい物の切り抜きやイラストなどがあれば、当日ご持参くださいね^^


私も、Amieのスタンプを作ってもらおうと思ってます♪




f0138934_21514446.jpg



先日ローベルジュブランシェのイベントにお邪魔したときに買ってきたランプ。


この作家さんの作品も、りんさんが連れてきてくれます!!
ランプの他、ガラスのオーナメントやプレートもあるそうですよ♪

作品の画像も入荷次第りんさんに送ってもらいますので
その時はまた画像をupします!!
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-27 22:08 | one day shop

レアチーズケーキ♪

f0138934_17285234.jpg


ここ数日暑い日が続いてますね^^;

久々にレアチーズケーキ作ってみました♪

明日のケーキはレアチーズケーキです*^^*


最近のお庭
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-27 17:39 | ケーキ

アニマルオブジェ。

f0138934_210612.jpg


martyくんの新作です♪
アニマルオブジェ。
最初の作品は、トナカイ!
その他の動物もこれから登場予定です☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-26 21:05 | ハンドメイド

おしらせ。






                    勝手ながら事情により
       
          本日5月26日(月)Amieの営業をお休みさせていただきます。
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-26 08:15 | Amie

ライオンズカップ

f0138934_1733223.jpg


この週末は、長男のサッカーの大会で日高に行ってきました!
この大会は三年生までなので、今年が最後。。。

昨日の予選は二位通過。
親としては勝ってほしいと思いながらも、あまり期待はしていませんでした(笑)

ところがどっこい順調に勝ち進みなんと二位に!
初の表彰状&メダルに子供たち大興奮!!(親は声が嗄れました。。。)

今までのがんばりが報われたね!!


ki-chiさん応援ありがとう♪
naoちゃんこれからもサッカーがんばりよ!
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-25 17:46

フラタチャイナ♪

f0138934_17341225.jpg

画像がわるいですが。。。

昨日の夜フラタチャイナに行ってきました♪

f0138934_17381783.jpg


Amieのお客様でもあり、中学高校時代の後輩でもある女の子に
フラタチャイナに行ってみたいという話をすると
「同級生がオーナーだから今度つれていちゃお~♪」と誘ってくれ
念願かなっていってきました!

f0138934_1753564.jpg


トイレもおっしゃれ~*^^*


料理の写真すっかり撮りわすれてしまいました^^;
チリコンカンやシュリンプトースト、パスタ、これまた絶品冷やし中華etc・・・
楽しい話と美味しい料理に女三人大満足でした^^
運転手だった私は、お酒は飲めなかったけど、
お酒の種類もたくさんありましたよ♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-24 18:02 | お出かけ

kappa38

今日、お友達と野市にあるkappa38というカフェにいってきました!

f0138934_2029988.jpg


入り口から素敵なオーラがただよってます!

f0138934_2032978.jpg


私が注文したのがアイスレモンティーとティラミス。
ティラミスはイタリア産マスカルポーネをふんだんに使った濃厚なお味で大満足♪
アイスレモンティーは、レモン一個分の果汁を絞ったビタミンたっぷりなレモンティー!
シロップをたっぷり入れて飲むのがおいしい飲み方とオーナーさんにお聞きし、
たっぷりシロップを入れて、飲みました。
これまた甘酸っぱくて美味しかった*^^*
オレンジ二個分の果汁が入ったオレンジアイスティーもメニューにあったんですが
今日は残念ながら売り切れでした^^;
次は絶対オレンジアイスティーを飲みたいと思います!!

f0138934_20422029.jpg


お友達が注文したのが
白玉だんごにきなことアイスクリームの乗ったデザート(名前は忘れました^^;)
とお抹茶のセット。
これも最高に美味しかった^^
もっと食べたかったけどお友達のなのでガマン(笑)


f0138934_20471950.jpg


営業時間は↑の通りです^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-21 20:55 | お出かけ