Amie’s キッチン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

激辛!?ジンジャエール

ブログで仲良くさせてもらっているchihoさんのブログで見かけてからずっと気になっていた
モノを輸入食材屋さんでやっと今日ゲットしてきました♪
f0138934_2250416.jpg

ずっと飲んでみたかったこのジンジャエール、普段飲んでいるものよりかは、
甘さすっきりで、ちゃんと生姜の味がします♪
chihoさんが紹介しているタイヌードルもお買いあげ*^^*
近いうちに作ってみたいとおもいます♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-28 22:58 | お気に入り

ROOMY ROOMY

f0138934_21145718.jpg


ayanoちゃんの作品第2弾!

↑は通帳ケース。

f0138934_211644100.jpg


カードケース。

f0138934_21171741.jpg


バケツ型ミニバッグ。

このシンプルさが何とも言えません(>_<)

チョコバナナマフィン。
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-24 21:22 | ハンドメイド

新作♪

f0138934_17371236.jpg


ROOMY ROOMYの、ayanoちゃんから新作のチョーカーが届きました♪
(布小物もあるので、そちらも近々upしま~す^^)

早速自分用に買っちゃいました☆ 

チャームの種類は他にも何種類かありますよ^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-21 17:47 | お気に入り

ベビーシューズ☆

f0138934_169562.jpg

ブログで知り合ったslow&kotokoto Diaryのそらさんが昨日ランチに来てくれました♪

ランチに来て頂くだけでも嬉しいのに、プレゼントまで貰っちゃいました^^
そらさん手作りのベビーシューズです♪めちゃめちゃ可愛い!!
お店に飾らせてもらってます*^^*
本当にありがとうございました♪

同じ高知県といえど、車で2時間半ほど離れた場所に住むそらさん。
久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-20 16:24 | お気に入り

「針 布 しごと」 展

f0138934_20291843.jpg


「針 布 しごと」 展
hiki exhibition

2008年7月16日(水)~23日(水)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

giggy2
〒780-0822
高知市はりまや町1丁目9-7
tel&fax.088-884-9505


以前giggy2にて、hikiさんのbagをみせてもらったんですが、
個性的で、カラフルな布使いが印象的でした♪

どんな作品が並ぶのか今から楽しみです♪

今日はsumiちゃんがgiggy2へ行っていたそうで、
hikiさんのフライヤーを持ちかえってAmieにイベントのお知らせに来てくれました^^

そのsumiちゃん談によると。。。
以前のgyggy2の記事にオーナーであり私の恩師が
恐~い先生だったと書いたのがお気に召さなかったらしく(笑)
「恐いなんか書いて、お客さんが減ったらどうするが~~厳しいと訂正しなさい!」
とsumiちゃんを通してお達しが>_<
「はい!先生!恐いじゃなくて厳しい でした(滝汗)」

でもみなさん、今はその厳しさはどこへやら~~。。。
優しい笑顔で迎えてくれます^^ご心配なく^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-18 20:51

ワッフル!

f0138934_17291026.jpg



ワッフル焼きました♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-16 17:30 | お菓子

手作りお箸。

f0138934_1521391.jpg


炭焼きの一歩さんの手作りお箸がAmieに届きました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-16 15:17 | お気に入り

yokkoちゃんとsumiちゃんと。。。

昨日は、久々にyokkoちゃんとsumiちゃんとお出かけしてきました♪

f0138934_1614898.jpg

いきなりかき氷のドアップ。。。
せっかく初めてオーガニックマーケットに行ったのに撮った写真はこれだけ(汗)

でも、これが美味しいのなんの!!
私が食べたのは、黒蜜。これもほっぺが落ちるほど美味しかったんですが、
sumiちゃんとyokkoちゃんはいちご味をたべていて、
ひとくちもらって食べたらこれまた激ウマ!!

他に、小夏やココナッツミルクや抹茶味がありました。
もちろんシロップは全部手作りで、いわゆる夜店で食べるかき氷とは全然違う美味しさ☆
感動しました~♪

f0138934_16264898.jpg

オーガニックマーケットの次は、三人が行ってみたかったお店ハイカラミシンさんへ!
先に謝っちょきます。
「ハイカラさんこんな写真でごめんなさい>_<」
初めてのお店で舞い上がってしまって、まともな写真が一枚もありませんでした。。。

かわいくってお洒落なハイカラさんが笑顔で迎えてくれて、
お洒落なお洋服や小物などみせてもらいました^^

お店を出てお隣のお店をみると・・・
「すじ肉入りたこ焼き5個300円」
の文字が三人の目に飛び込んできたではありませんかっ!

ハイカラさんの「すっごい美味しいで!」
の言葉にそのまま「ぴょん太」(←お店の名前)の店内へ。。。
お店の中には待っているお客さんもいて、
私たちも結構待ったのですが、
これがもう本当に激ウマで、南国からは遠いけどぜひまた行きたいで~す♪

そして最後に
f0138934_16511142.jpg

SAILに寄ってお買い物をして帰ってきました。
yokkoちゃんは、SAILのかわいい皮の靴をオーダーしてました☆
私もオーダーしたかったけど、
なんせ昨日は暑い中、素足に靴をはいてウロウロしていたんで。。。
靴の試着するのはちょっと失礼かなということで、諦めて帰ってきました(汗)
近いうちに靴下履いて行ってきます♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-15 16:57 | お出かけ

つるつる♪

f0138934_2346762.jpg

炭焼きの一歩さんの奥さんの作ったオリーブ石けん。
先日からAmieに置かせてもらってます♪
f0138934_23475726.jpg

真っ白の石けん。
早速私も使ってみました☆
気に入ったものが見つからずしょっちゅう洗顔を買いかえる私。。。

久々の大ヒットです!
手作りで、余分なものは入ってないので泡立ちはありませんが、
洗い上がりさっぱりなのに、つっぱらない♪
お顔もカラダもこれ一個で気持ちよく洗えます☆

一歩さんの奥さんお子ちゃま、そして一歩さんのお肌つるつるの訳がわかりました^^
Amie一家もこの石けんでつるつるめざします*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-13 23:59 | お気に入り

念願の!!

やっと手に入れました!
f0138934_16484585.jpg

柳瀬久美子さんの『WAFFLE』。
ワッフルブームが去って、
数年前に絶版になっていたこの本。
オークションで買おうと何度か挑戦したのですが、
人気のある本なだけあっていつも高値がついて買えなかったんです。。。

ところが!!
柳瀬さんのブログで、復刊することを知り、
早速いつも本を注文する「セ○ンアンド○イ」に注文。
数日後に品切れというメールがきて大ショック!!

先日mobmobさんに「楽○ブックスで注文したらまだ在庫があるよ」と教えていただき、
早速わたしも楽○ブックスで注文!
今日我が家に届きました♪

一緒に雅姫さんの『花の本』も購入♪

f0138934_17473.jpg


美味しそうなワッフルたちが~~(>_<)
まずは、大好きなベルギーワッフルから作ってみよ~~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-06-12 17:08 | お気に入り