Amie’s キッチン

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏ご飯。

毎日暑いですね^^;

f0138934_2019307.jpg


やっぱり夏はあっさりとした麺が食べたくなります^^
今日は、ねばねば素麺。後ろの方に見えるのは揚げナス。
(揚げナスを乗せるのが今年の我が家のブームです!)
麺は半田素麺を使ってます♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-29 20:25 | うちご飯

フラタチャイナにて。。。

f0138934_21572428.jpg


先日。。。っていうか、ちょっと前になるんですが、
先月のワンデイショップの打ち上げにフラタチャイナへ~~♪

美味しい料理にお酒、それに楽しい仲間たちと沢山おしゃべりをしてストレス発散!
ホントに楽しい打ち上げでした♪

フラタチャイナの店長のまゆみちゃんが、ayumiさんのウクレレライブも企画してくれていて、
その歌声と演奏にみんなうっとり*^^*


f0138934_22164533.jpg

f0138934_22174142.jpg
f0138934_221753100.jpg



料理もお酒も最高でした!
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-28 22:19 | お出かけ

「針 布 しごと」 展

f0138934_1625542.jpg


giggy2で今日まで開催していた、「針 布 しごと展」に行ってきました♪

開催が今日までとあって、店内には商品があとわずか。。。
もっと早く来れば良かった~~>_<

布作家のhikiさんもいらして、少しお話もできました♪


f0138934_16311534.jpg


かわいい布あわせが、無造作なのに計算しつくされている感じで、
一緒に行っていたsumiちゃんと感動しっぱなし!

↑の携帯ポーチなんか全部売約済みでした。。。


そんな中わたしが、買ってきた物は!
f0138934_1635118.jpg

ピンクッションとなべつかみ。
(かわいすぎて、使うのがもったいな~い!!)


f0138934_16363655.jpg

そしてコースター?!
母作の苔玉の下に敷いてみました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-23 16:45 | お出かけ

消しゴムはんこ。

f0138934_19595925.jpg



お久しぶりです^^
久々の更新です(汗)。。。


今日は、ROOMY ROOMYのayanoちゃんや、一歩さんの奥さん、sumiちゃんと一緒に
歩屋のイベントに行ってきました♪

ayanoちゃんと一歩さんの奥さんとsumiちゃん達三人は高校時代の同級生。
少しばかり年上の私ですが、いつも三人の仲間に入って遊んでもらってます^^


写真↑は、一歩さんから頂いた消しゴムハンコ♪
一歩さんの奥さんの石けんや一歩さんののパッケージは
全部一歩さんの手作りハンコを使っているということを知って、
Amieにも一つ作って欲しいとお願いしていました。
お代もきちんと払うつもりでいたのですが、なんと!プレゼントしてくれました*^^*
感激です☆本当にありがとう♪大事に使わせて頂きますね^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-21 20:26 | お気に入り

夏休み♪

            今年のAmieの夏休み少しかなり長くとらせてもらいます。





                 8月2日土曜日~8月12日火曜日まで。。。



                      よろしくおねがいします。
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-11 16:44

キャラメルシフォン。

f0138934_21145144.jpg


今日は、お客様の注文があって、キャラメルシフォンを焼きました♪

最近は、少しずつバターも手に入るようになってお菓子作りに困ることも少なくなりましたが、
バターが無いときよく焼いていたシフォンケーキ。

バターを使ったお菓子も大好きなのですが、
やっぱりこのフワフワ感がたまりません*^^*


yokkoちゃんもバターを買いだめしていたらしく、
「使い切れないから」とバターをお裾分けしてくれました♪
バターたっぷりお菓子を焼くからね^^;待っててちょ~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-08 21:28 | ケーキ

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

f0138934_2120484.jpg


数年前からうちの地区では、七夕の時期になると、70~80メートルにわたり
この光景がみられます♪

いつもこの時期は、雨が降って短冊がボロボロになって風情なんかあったもんじゃ
なかったんですが^^;
今年は梅雨明けが早くて、短冊も気持ち良さそうにかぜになびいていました♪

密かな楽しみがこのだれが書いたか分からない願い事をのぞき見する事(笑)

ごめんなさ~い^^;でもわたしが書いたのもみられているはず(汗)

「勉強が出来るようになりますように」や「痩せられますように」が多いような。。。
ええ、もちろん私や子供たち↑と同じ事書いてます^^;
みなさん願いは同じなんですね!
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-05 21:38

ウマ辛~!!

先日のジンジャエールと一緒に買ってきたタイヌードル。(インスタント焼きそば)
食べてみました~~!!
f0138934_19174869.jpg

これがもう檄ウマ!
エスニック初心者のわたしも感動の美味しさ。
やみつきになりそう♪
でもでも、相当辛いです(汗)

袋の写真撮り忘れてしまいました^^;
同じタイヌードルのラーメン版も一緒に買ってあったのでそちらの写真載せときます^^
↑のタイヌードルのパッケージは、グリーンです。(うちのご飯日記参照)
f0138934_19275428.jpg

こっちのラーメンも期待大かも。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-07-01 19:31 | おいしい