Amie’s キッチン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

念願のフープロ!

f0138934_2282727.jpg


念願のフードプロセッサーを購入しました^^
これで、タルトやクッキーやスコーンが簡単にできます!

本当は、クイジナートのフープロが欲しかったのですが、
お高くて、わたしには手がとどきません^^;
ナショナルの一番安いタイプです^^
でも私には十分!!小さいけれどよく働いてくれそうです♪


今日は早速タルトを焼きました♪
画像はまた明日にでも。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-31 22:16 | ケーキ

アルバイト。

いきなりですが、
アルバイトの募集をしたいとおもいます。

月から金のランチの時間帯の二時間ほどの短い時間ですが
お手伝いしていただける方を募集します。

↓のコメント欄に非公開コメントか
AmieのHPにかいてある連絡先まで連絡ください。

よろしくお願いします^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-29 22:46 | Amie

ブラウニー。

f0138934_21125089.jpg


明日のケーキはブラウニー。

クルミは混ぜ込まずに、上にのせてみました。


f0138934_21143249.jpg


最近めっきり涼しくなってきましたね^^

ちょっと肌寒い中今日は、次男の保育所のプール参観でした♪

終わる頃には、どの子も唇が紫になってました^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-27 21:17 | ケーキ

フクちゃん。

f0138934_19453714.jpg


雨空をみてたそがれていると思いきや。。。

フクちゃんの目線の先には、電線にとまっている鳩。

狙ってます。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-26 19:48 | おうち

母作。

f0138934_19242689.jpg


母が作ったワイヤー雑貨。
わたしのお気に入りです♪

f0138934_1926363.jpg



こんな感じで使ってます^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-22 19:27 | ハンドメイド

一歩さん家 part2。

f0138934_19541021.jpg


先日お邪魔した一歩くん一家が住むお家。

一歩くんが自分で建てたお家。

言葉にならないくらい感動しました>_<

広大な自然の中にひっそりと建っています。

こんな自然の中で仲むつまじく暮らす一歩くん一家が羨ましいです^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-19 20:07 | お出かけ

一歩さん家。

f0138934_20203229.jpg


今日は、お友達4家族で、高知市鏡にある炭焼きの一歩くんのお家におじゃましました^^
昨日から雨が心配だったのですが、強烈な晴れ女がいたおかげ?!か
雨にも降られずバーベキューや川遊びを思いっきり楽しむことができました♪

↑は一歩くんの炭窯。

f0138934_20261897.jpg


お家のすぐ下にきれいな川!
子供たちも大喜びで遊びました!

f0138934_20274817.jpg


湧き水も♪

山の暮らしは何もかも新鮮!
空気も美味しくて、心も体も癒されました*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-17 20:34 | お出かけ

白玉。

1188で食べた白玉が忘れられず、
今日はAmieでも白玉をお出ししました^^

f0138934_16381365.jpg


バニラアイス&白玉&小豆&抹茶ゼリー。。。
好きなモノのオンパレード!!

お友達のroomyちゃんの白玉も美味しそうです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-15 16:43 | おいしい

金魚すくいができる庭?!

f0138934_21253024.jpg


先日近所のお祭りに行って子供達が持ち帰った金魚たち。。。
翌朝庭に出てびっくり>_<
メダカのタライの横に金魚がいっぱい^^;
金魚すくいができそう^^

f0138934_212762.jpg


こんなにいます!!
ほとんどすくえなかったのにいっぱい貰ってきたみたいです^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-14 21:39 | おうち

1188。

夏休み最終日の昨日は、sumiちゃんとyokkoちゃんとで稲荷町にある1188に行ってきました。

f0138934_21111111.jpg


私がいただいたのは、野菜たっぷりキーマカレー。
野菜たっぷりであっさり味でした^^
ちょっと辛めで食べていると汗が。。。

f0138934_21143545.jpg


sumiちゃんとyokkoちゃんは稲庭うどんです^^
つけだれがちょっと変わっていて、
トマト味とカレー味の二種類のつゆがついてました。
私が物欲しそうな顔をしていたからか(笑)
sumiちゃんがトマト味を、
yokkoちゃんがカレー味を味見させてくれました^^
うどんも美味しかった♪

f0138934_21214285.jpg


締めは白玉だんご♪
わたしは、黒蜜ときなことアイスクリームで!
美味しかった^^

お知らせ

夏休みが終わったばかりですが、8月20日都合によりお休みさせていただきます。
[PR]
by ayu0aki | 2008-08-13 21:35 | お出かけ