Amie’s キッチン

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おでん。

f0138934_18232091.jpg


yokkoちゃんのブログをみて以来おでんがどうしても食べたくなって日曜日の
朝からおでん作り!

色がうすい関西風ですが味はしっかりしみ込んでますょ^^

子供達が大好きな自家製つくねやウインナー、旦那のすきな牛すじ・・・
夢にまで見たおでん!

んが~~!
入れ忘れてました・・・厚揚げ。。。
おでんに厚揚げって重要ですよね^^;
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-30 18:36 | うちご飯

栗の渋皮煮。

f0138934_18402516.jpg


母が頂き物の大きな大きな栗で渋皮煮を作ってくれました^^

大きくて食べ応えがあります^^;

秋刀魚 栗 梨 柿・・・etc 秋の味覚が目白押しの今日この頃です♪

秋大好き!
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-28 18:48 | おいしい

季節はずれの。。。

f0138934_23413253.jpg


庭では季節はずれの、アジサイが咲いています。

今年はもう諦めていたのですが。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-25 23:43 | おうち

桜餅。

f0138934_14533262.jpg


今日のAmieのデザートは桜餅。
sumiちゃんの旦那さんのmartyくんのお母さんが作っています。
martyくんのお母さんの桜餅、すごく美味しいんですぅ^^

今日はお店の中が、桜餅のいい香りしてました*^^*
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-24 15:06 | お菓子

bigな。。。

f0138934_21183563.jpg

yokkoちゃんちのかわいい猫ちゃん♪
モコモコムチムチの癒し系です^^

f0138934_21253938.jpg

yokkoちゃんがなでまわしてもされるがまま(笑)

f0138934_2127462.jpg

後ろ姿もかわいい!
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-23 21:31 | お出かけ

くやしい!!!!!!!

おとといは、フラタチャイナでお食事、昨日はかるぽいち。
楽しい週末を過ごしている間に。。。

母が、土佐山田の商店街のお祭りで沢山の掘り出し物をゲットしてきていたのです!

商店街の端の方にある何十年も閉店していた金物屋さんが、
お祭りにあわせてお店の在庫商品を大放出していたそうなんです!
それも考えられないような値段で~~!!(タダに近いかんじ。。。)

f0138934_15202871.jpg

母に頼みこんで、貰ったホーローのボウル!

f0138934_1525876.jpg

縁のグリーンがいい感じ^^

母が買ってきた物たち。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-22 15:34

かるぽいち。

f0138934_17585042.jpg


かるぽ市行ってきました^^

熱気ムンムンで、暑かったです^^;

f0138934_1832421.jpg


カードや、メモ帳を買ってきました。


今日は子供連れだったので、ゆっくり見て回れなかったのですが、
Amieのお客様や、+BLUEさん、fukuさんに会うことができてうれしかったです♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-21 18:07 | お出かけ

フラタチャイナ♪

f0138934_23361957.jpg


画像が最悪ですが。。。
フラタチャイナで最高に楽しい時間を満喫してきました^^

美味しい料理に美味しいお酒!
楽しい仲間達との楽しい会話♪(今声がガラガラです^^;)

これがあるから毎日頑張れるようなきがします☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-20 23:42 | お出かけ

ブルーベリーソース。

f0138934_15572648.jpg


最近のお気に入り。
母が母の実家の山で育てているブルーベリーで作ったブルーベリーソース。
ヨーグルトにかけて食べるのがマイブームです♪

f0138934_1603126.jpg


午前中までどんよりしていた天気も午後からは真っ青な空に!
空が曇っていると心までどんより。。。
やっぱり晴れた空が好きです☆

しかし暑い!!
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-19 16:06 | おいしい

お菓子の詰め合わせ。

f0138934_2064699.jpg


お友達から注文を受けていたお菓子セット。
今日は、オーブンをフル稼働して、沢山の焼き菓子を焼きました。

パウンドケーキとクッキー数種。
喜んで頂けるといいのですが。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-09-17 20:19 | お菓子