Amie’s キッチン

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バターサブレ。

f0138934_1715776.jpg


新しいレシピで、バターサブレを焼きました^^
バターたっぷりサクサクしてます♪

食後のデザートにお出ししたらお客様に好評でした~♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-30 17:18 | お菓子

りぶらあと。

f0138934_22175538.jpg


今日は次男の七五三のお参りに行ってきました^^

その前にどうしても行きたい所があって途中寄り道。。。

寄り道したのは今日県立美術館で行われていた「りぶらあと」。

急いでいて30分も居られなかったけど、muku48のブースでドライのペッパーベリーと、
マグネットの蝶々を買ってきました♪

以前、yokkoちゃんが同じ形のステンドグラスっぽい蝶々をプレゼントしてくれたことがあって、
それ以来蝶々のモチーフが気になっていたのですが、この白い蝶々もお気に入りの一つに
なりそうです♪

cafeコーナーでは全然お買い物が出来なくて残念でしたが、
また次(来年?)はゆっくり見て回りたいで~す^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-23 22:29 | お出かけ

冬到来。

f0138934_14215671.jpg


冬の訪れを感じる今日この頃。。。

毎年何をもって冬の訪れを感じるか。

もちろん寒さもありますが、わたしが一番「冬がキター!!」と感じるのが、

sumiちゃんの足下です(笑)

sumiちゃんの事を知っている人はsumiちゃんが本当に寒い時期をのぞく一年間の
殆どを「サンダル」で過ごしているのは周知の事実。。。

それが今日スニーカーにかわってました!!!!!


「なぜ今日なのか?」と本人に尋ねると、

「だってよ~昨日スーパーで小学2年生くらいの子供にビックリした顔で見られたがって~!」
とのこと(笑)

そしてもう一つ質問「じゃあもし子供に見られんかったらもしかして?」とたずねると。

「うん!まだサンダルやね!」と堂々と答えるsumiちゃん。

おそるべしsumiちゃん!!

このことをブログでみんなに報告していいか聞くと、
快く二回もポーズをきめて写真を撮らせてくれたsumiちゃん(笑)
f0138934_14415597.jpg


                     スニーカーもよう似合うちゅうよsumiちゃん!!
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-20 14:43

日向ぼっこ。

f0138934_12595022.jpg


今日は寒いですね>_<

つい2~3日前まで、店内に日が差し込むと暑くなってカーテンを閉めてたんですが、
今日は、日が当たるとポカポカ暖か~い♪

日向ぼっこ日和です^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-19 14:08 | Amie

ゆるゆるソックス♪

f0138934_19324876.jpg



Ruharuさんに注文していたゆるゆるソックスが出来上がりました~!!

沢山の色の中から今回作っていただいたのが大好きなモスグリーン♪

履き心地も最高です!

Ruharuさんありがとうございました!!
(そしてランチ残ってなくてごめんなさい^^;)
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-17 19:41 | お気に入り

gumbo.

f0138934_20283895.jpg


今日は午前中にククサのイベントへ!
その後買い物に高知市内へ。

久々に、日曜市を少しのぞいて中央公園横のgumboでランチ。
↑の写真の看板犬のいるテラス席でいただきました^^

gumboには夜しか来たことがなかったので、
ランチをいただくのは初めてだったのですが。。。

f0138934_20391627.jpg


このボリュームにビックリ仰天してしまいました!!

f0138934_20405174.jpg


フライドチキンの香味ソースがけにポテトサラダやパスタなど大きなお皿にてんこ盛り!
さすがの私も一緒に行っていた旦那さんに少し食べてもらいました^^;

美味しくて、ボリューム満点で大満足でした♪

gumboのフォーも最高に美味しいので次回はフォーのランチにしよ~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-16 20:47 | お出かけ

ペペロンチーノ。

f0138934_20223331.jpg


休日の今日は、子供達と3人で過ごす予定でしたが。。。
おばあちゃんが近くにある農業高校の文化祭に子供達を連れて行ってくれることに!

急に一人になったから掃除洗濯・・・などなどたまった用事を済まそうと思いつつ
ちょろっと洗濯しただけで一日が終わろうとしています^^;

↑の画像は、今日の昼食のペペロンチーノ。
(作るの10分食べるの5分^^;)
これに使っているベーコンは安物ですが、
義母が文化祭で、手作りベーコンやハムをおみやげに買ってきてくれました^^
毎年超人気のこのベーコンやハムなのですが、今年は2時間程行列にならんでかってきてくれました!(おかあさんいつもありがとう泣)

夕食に少し焼いて食べたんですが、ジューシーで美味しかったです!
もったいないので、少しずつ消費していきたいと思います(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-15 20:46 | うちご飯

キャラメルチョコチップ様。。。

f0138934_20275450.jpg


最近キャラメルチョコチップにはまっているわたし。。。
マフィンにクッキーに・・・何に入れても美味しくなる魔法の粒です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-12 20:31 | お菓子

模様替え。

f0138934_15335875.jpg


いつもイベントでは、商品や棚やテーブルを動かすので、そのついでに
ちょこっと模様替えをします。

今回はテーブル。
カウンター風に壁にくっつけてみました^^

お茶を飲みながらゆっくり読書でもいかがですか♪

f0138934_15454539.jpg


本日の食後のデザートはチョコチップクッキー。
なんでもないお菓子も、瓶に入れると特別な感じがします☆
(sumiちゃんこっそりつまみ食いしてました。。。)
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-11 15:50 | Amie

ありがとうございました♪

f0138934_2043241.jpg


昨日は雨の中沢山のご来場ありがとうございました♪

当日の朝まで中止にしようか迷ったのですが、
なんとか無事終えることができてよかったです。

会場では、「ブログみてますよ~!」とたくさん声をかけていただいて
すごく嬉しかったです!!ありがとうございました^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-11-10 20:54 | one day shop