Amie’s キッチン

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の庭は。。。

f0138934_17473234.jpg


ブラックベリーの花が咲きました。

f0138934_17482786.jpg


紫陽花も♪

f0138934_1749163.jpg


水やりの合間に木陰でひと休み。
何も考えずにボ~っとするのが好きです^^

f0138934_17553197.jpg


麦畑。
こんなになっちゃいました。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-30 17:56 | Amie

苺ジャム。

f0138934_2141649.jpg


昨日作った苺ジャム。

早速、トーストにつけて味見してみました^^

甘くて美味しい♪


長期保存できるようにお砂糖多めなので、
つけすぎに注意です^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-26 21:52 | おいしい

苺アイス。

f0138934_21113336.jpg


摘みたての苺を沢山いただいたので、アイスクリームを作りました♪
今日のランチの後のデザートにお出ししました^^

まだまだ沢山苺があるので、明日のデザート用にアイスクリームを仕込んで、
ジャムも作りました。

それでもまだまだ残ってます。。。
残りで何を作ろうか考え中・・・・・・
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-25 21:20 | お菓子

臨時休業のお知らせ。

勝手ながら、
5月21日(木) 22日(金)はお休みさせていただきます。

申し訳ありません。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-21 07:38 | Amie

レアチーズケーキ。

f0138934_21462695.jpg



久しぶりにレアチーズケーキを作りました^^
暑くなってくると、ひんやりデザートが恋しくなりますね♪


f0138934_2149793.jpg

お客さんのYさんの差し入れの10円まんじゅう。
わたしの大好きな茶色の皮(黒糖?)のおまんじゅう♪
今日運動会だった息子。
結果を聞きながらふたりでおやつにいただきました。

Yさんいつもありがとう!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-19 21:58 | ケーキ

薬味。

f0138934_2343627.jpg


毎年この時期になると↑この薬味にハマってしまいます。。。
中身はというと・・・
ねぎ・みょうが・大葉・オクラ。

冷奴・そうめん・冷やしそば・冷やしうどんにたっぷり乗せて・・・
毎日↑のメニューをローテーションで食べてます^^;
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-17 23:20 | お気に入り

marty+ ブログのお引っ越し。


f0138934_2356286.jpg


marty+のブログがエキサイトにお引っ越しするそうです。
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-16 23:56

えんどうご飯。

f0138934_2175650.jpg


えんどうご飯。
いっぱいえんどう豆をもらったので、
三日連続えんどうご飯を炊きました。。。

明日は煮豆でいただきます^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-14 21:12 | うちご飯

イベントのお知らせ。


one day shop
vol.5

place. cafe Amie

date. 2009.6.14(sun)
am10:30~pm2:30


yokko. marty+. hana. cornet.soramame. cafe Amie etc....
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-13 22:22 | one day shop

R/2入荷&イベントのお知らせ。

  

勝手ながら、13日(水)はお休みさせていただきます。



昨日は2回目の日曜営業日。
R/2のayanoちゃんが納品がてら、ももを連れてランチに来てくれました^^

f0138934_2262298.jpg


もも。前回のブログ登場から比べるとだいぶ大きくなりました!かわいい^^

暖かくなって、お庭にテーブルを用意したので、ペット同伴okです♪


そして今回入荷したR/2の商品。

f0138934_22192710.jpg

前回のイベントで、争奪戦の結果一瞬にして売り切れたというキュロット♪

f0138934_22274424.jpg

↑のストライプの他BWと黒のギンガムチェックが入荷しました・・・がギンガムチェックは今日来ていただいたお客様に買っていただきました^^(やっぱりギンガムチェックは人気です!)

その他R/2商品。

f0138934_2232132.jpg


f0138934_22322392.jpg


f0138934_22324278.jpg


f0138934_22342539.jpg



その他、ポーチや刺し子布巾、ストールetc・・・沢山」そろってますよ♪

お知らせ。

来月の日曜営業はAmieにてone day shopを開催します。(6/14に予定しています)

詳細はまた近いうちにお知らせしますね^^
ランチはお休みしますが、お弁当、お菓子など沢山用意してお待ちしています。
[PR]
by ayu0aki | 2009-05-11 22:51 | ハンドメイド