Amie’s キッチン

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルバイト募集。

月・水・木・金のお昼の二時間程度お手伝いしてくださる方を探しています。

↑のうち一日でも二日でもいいです!

連絡お待ちしています^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-29 19:18 | Amie

レモンジンジャーシロップ。

f0138934_208529.jpg


sumiちゃんにお裾分けしてもらったレモンジンジャーシロップ。
早速炭酸で割って飲んでみた^^

美味しい♪♪
すごく美味しい♪♪

また作ってよっ!
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-25 20:11 | おいしい

辛くり。

f0138934_9442073.jpg


昨日は、sumiちゃんりっちゃんと一緒に
ずっと行ってみたかったお店「辛くり」に行ってきました!!


↑の写真はsumiちゃんが楽しそうにご飯・キムチ・ネギ・コチュジャンを炒めている画像(笑)


f0138934_9591314.jpg


どれもこれも全部美味しくてわたしのなかでは絶対また行きたいお店ナンバー1です♪

次に大丸近くの「ぼんくら」へ。。。
ぼんくらに行ったのは2回目なのですが、ちょっとレトロで落ち着く隠れ家的なお店♪
カメラの調子が悪くて写真を撮れなかったのがちょっと残念!
本当に素敵なお店です^^

ここでもしゃべるしゃべる(笑)
気がついたら2時!
こんなにしゃべっていたのかと自分でもびっくり^^;
今朝起きたら声がガラガラでした(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-23 10:31 | お出かけ

休日。

f0138934_19101462.jpg


連休中は子どものサッカーの試合や、お出かけして楽しく過ごしています^^



f0138934_19282039.jpg

今日はお友達一家とヤシーパークで合流して遊んできました♪



f0138934_19211049.jpg



砂浜で綺麗な石ころを拾っていると
となりで息子がこんな姿に(笑)
(ちょっとリアルなイタズラされていたのでモザイクに・・・)


明日はずっと行ってみたかったお店に飲みに行く予定♪
楽しみ♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-21 19:30 | お出かけ

ドイリー。

f0138934_23575177.jpg


先日hanaちゃんから届いた封筒にかわいいドイリーが同封されていました♪

可愛い^^
hanaちゃんありがとう♪

f0138934_001374.jpg


朝晩肌寒いですね。

彼岸花もちらほら咲き始めています。
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-17 00:03 | お気に入り

お肌の曲がり角。。。

f0138934_2214545.jpg


毎年どうしてもしてしまう日焼け。。。
絶対日焼けしたくないのに、UVクリーム アームカバー 帽子 日傘・・・きらいです^^;

毎年今の時期になると後悔の嵐です(笑)
毎年目に見えてシミが増えてます。
凄く気になるのにどうしていいかわからず。。。

普段からお手入れは↑の石鹸と母特製の手作り化粧水のみ^^;
今まではそれだけでよかったのに最近気になるところが次から次へ。。。

やっぱりお肌の曲がり角か?
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-14 22:19

手相。。。

今日、閉店間際に見覚えのあるおじさんが店に入ってきました。
よ~く見ると、30年以上前から年に数回実家に置き薬を持ってくる薬屋さん。

そのおじさん、来るたびに手相を観てくれるのですが
それがよく当たる!!

ちょうど居合わせたsumiちゃん、一歩くんの奥さんのなぎちゃん、お友達のりえちゃん。
みんな観てもらいました。

聞いているとよく当たっていて感心したり、驚いたり!!

途中で学校から帰ってきた息子や母もみてもらってました^^

占いとかそんなに信じるほうではないのですが、
何だか楽しいひとときでした♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-08 22:20 | Amie

明日から。

やっと保育に行っていいとお医者さんからお許しがでたので
明日から営業させていただきます。

来週から通常営業にもどり、月曜も営業いたしますのでよろしくお願いします^^

そして今月の日曜営業ですが、
何度カレンダーとにらめっこしても今月は子どもや私の用事で営業できる日がありません。。。
申し訳ありません^^;

また来月の日曜営業はなるべく早めにお知らせできるようにしますので
よろしくお願いします。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-07 20:42 | Amie

カツカレー弁当。

f0138934_209237.jpg




今日はランチをお休みさせていただいたのですが、
お弁当の注文があったのでちょっと目先を変えてカツカレー弁当にしてみました。
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-04 20:13 | Amie

お休み。。。

申し訳ありませんが、明日もお休みさせていただきます。

毎日お弁当の注文をしてくださるかたがいるので、
明日はランチはお休みしますが、お弁当の注文販売はしますのでよろしくお願いします。

来週の火曜日からはなるべく営業したいと思いますが、
もし変更があるようならブログにてお知らせします。
[PR]
by ayu0aki | 2009-09-03 21:50 | Amie