Amie’s キッチン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

申し訳ありません。。。

とうとう我が家にもインフルがやってきました^^;

土曜にうちの子ども達2人共発熱。。。
早速病院に行ったものの早すぎてインフル反応出ず。。。

でも症状はインフルの症状+新型インフル特有の下痢もあり、子ども達げっそりです(><)

追い打ちをかけるように、先程保育園の先生から一週間休園の知らせが(T-T)

とりあえず明日と明後日はお休みさせていただきます。

その後の事はまたブログにてお知らせします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

f0138934_2039437.jpg


日向ぼっこしているフクちゃん。
鼻水が・・・。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-29 20:41 | Amie

臨時休業。

勝手ながら、本日お休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-27 08:00

オリーブ。

f0138934_20103359.jpg


我が家の庭のオリーブの木に今年は5個実がなりました^^

毎年1~2個実がなっていたんですが、今年は5個です!(笑)

この実をどうにかしたいわけではないけれど、何だか嬉しい~♪


f0138934_20163529.jpg


近くの農業高校の学園祭で義母が手作りカステラを買ってきてくれました^^

甘すぎず、フワフワで美味しかった~♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-24 20:19 | おうち

冬じたく。

f0138934_22124638.jpg


我が家にとって初こたつ。

部屋数も少なく狭い我が家では、こたつを置くなんて考えられませんでしたが。。。

こたつへの憧れは増すばかり。。。

とうとう買っちゃいました♪

あ~~あったかい~~♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-16 22:17 | おうち

ピザトースト。


f0138934_21101031.jpg


子どもたちのリクエストのピザトースト。
ウチでは必ず4枚切りの厚切りで作ります。

最近知ったんですけど、食パンは関東では薄切り、関西では厚切りが人気だそうですね。。。




11/15(日)は月イチ日曜営業いたします。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-13 21:55 | うちご飯

ちっちゃなフライヤー。

f0138934_1616518.jpg


soeurのcanaちゃん姉妹が作ってくれたフライヤー♪ 


f0138934_16251041.jpg




イベント日を忘れないように(笑)
こんな感じに折ってお家の目につくところに置いてもらったら嬉しいです^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-12 16:30 | one day shop

お休みのお知らせ。

11/9(月)~11/13(金)カフェの営業をお休みさせていただきます。。。

息子の通う保育園が休園になってしまい、お店もお休みさせていただくことに。。。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


11/15(日)は営業します。
沢山のご来店おまちしております!
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-09 13:04 | Amie

「冬の小さなお楽しみ」

f0138934_1529524.jpg


イベントのお知らせ。

12月13日(日)
am11:00~pm2:30
場所 五台山タナスカ 北岡工務店倉庫


今回は参加作家さんも増え、よりパワーアップしますので是非いらしてくださいね♪

詳しい内容はまた後日ブログにてお知らせします。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-08 15:38 | one day shop

リース。

f0138934_1925012.jpg


昨日よくランチに来てくださるKさんとお話していると、
ひょんなことからKさんがドライフラワーやプリザーブドフラワーなどでリースやコサージュなどを
作られている事を知り、注文したところ早速今日届けてくださいました♪

私が注文したのは、紫陽花のリースとピンクペッパーのリース☆
包みを開けると想像以上の可愛さに年甲斐もなく「キャー♪カワイイ~♪」と叫んでしまいました^^;

早速お店に飾ってみました^^

Kさんありがとうございました♪
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-03 19:35 | お気に入り

petit* marche vol.2

f0138934_17214153.jpg


日曜日は忙しく普段なかなかイベントにお邪魔することができないのですが、
今日は一番乗りでsumiちゃんyokkoちゃんと行ってきました^^

あまり持ち合わせがなく色々買いたいのをグッと我慢しながらちょこちょこっとお買い物。。。

もっとお金持って行けばよかった^^;

村田商店さんのところで人混みに埋もれながらホーローのバットやらプラスチックのボウルを買って、
kotonoちゃんとこで「アジサイガーランド」をお買いあげ♪

hanaちゃんとこではスリッパを♪hanaちゃんのリネンのスリッパ1回履きだすとやめられません^^

f0138934_17423067.jpg


美味しくて可愛いスイーツも♪♪

f0138934_1744080.jpg


右の和三盆のクッキー最高に美味しかった^^
もっと買っておけば良かったと後で後悔しました^^;


午後からは長男の日曜参観だったので大急ぎで帰宅しました。
sumiちゃん雨の中運転ありがとう^^
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-01 17:49 | イベント