Amie’s キッチン

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涼しげ~♪

先日、長浜にある「ショップ咲丘」に行ってきました♪

お友達に聞いていた通り商品が沢山あって楽しいお店でした!!

店長さんともおしゃべりしてカルピスまでご馳走になりました♪

何を買おうか物色していると。。。

出会っちゃいました♪

f0138934_16204612.jpg


一目惚れです♪

f0138934_16231569.jpg


あまり深さは無いけれど、お水を入れて金魚のプールに♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-26 16:25 | お気に入り

こびとづかん。

f0138934_2153393.jpg


数年前長男が学校の図書室で借りてきた↑この絵本。

初めて見たときは衝撃でした!

色んな「こびと」が出てくるのですが、

名前もキャラクターも面白くて大人も楽しめる絵本です^^

f0138934_21132411.jpg


つい最近義母がこの絵本を子ども達に買ってきてくれました♪

別にこの絵本の話をしたわけでもないのに、
偶然にも一番好きな本を買って来てくれた事に子ども達大喜びでした☆
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-24 21:26

夏休み。(3)

f0138934_2022130.jpg


前日川に行ったのにまた川。。。
すぐ近くの川で魚を捕ったり泳いだり♪

さすがに疲れたようで、
普段どんなに遊んで疲れてもお昼寝しない子ども達が、
晩ご飯も食べずに寝てしまいました。。。

楽しいお休みでした♪


カフェのほうは水曜日(8/18)から営業致します。
よろしくお願いします^^
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-16 20:35 | お出かけ

夏休み(2)

f0138934_1943454.jpg


前日のお酒が残ったまま^^;向かったのは南国市にある黒滝。
息子のサッカーの友達や家族総勢30人くらいで行ってきました♪

水がすっごく綺麗で子ども達も大喜び!!

夏の間にもう一回行けたらいいな♪

f0138934_19521137.jpg


↑この透明度!!足の先まで見えてました♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-16 19:55 | お出かけ

夏休み。(1)

もうすぐAmieの夏休みも終わりです。。。

ほとんど家でダラダラしてたけど、
週末はちょこちょこお出かけしてきました♪

f0138934_12465177.jpg


金曜日は「きときと紫陽花」の打ち上げでミヤタヤさんに♪
sumiちゃん絶品ホルモンに舌鼓(笑)

二件目は「フランソワ」
f0138934_1354045.jpg

レトロなかんじのBarで美味しいカクテルをいただきました♪
f0138934_1324980.jpg

おまかせで作ってもらったメロン味のカクテル☆

どのカクテルも美味しくて飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまいました。。。いつものことですが(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-16 13:28 | お出かけ

珍客。

f0138934_22173185.jpg


先日気づかないうちにこんなお客様が。。。
何だかわかりますか??
・・・コウモリです^^;

ビックリしました~!!

f0138934_22251818.jpg


庭にはトカゲちゃんが!

30年振りくらいにトカゲをみました。。。

それにしてもしっぽが長~い!
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-10 22:29 | おうち

きときと紫陽花 一日目。

f0138934_21461864.jpg


今日は「きときと紫陽花」一日目。

f0138934_21522174.jpg



f0138934_21574960.jpg


f0138934_21585428.jpg



会場に一歩足を踏み入れるとmarty+とfor the best dayの何とも言えない素敵な世界が♪

会場となったお家もすごく素敵♪♪ふたりの作品をより一層引き立ててました^^

cafe Amieは明日も焼き菓子とお弁当の販売します♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-07 22:14 | イベント

チラシなど。。。

f0138934_23404158.jpg


知り合いの方の会社主催の講演会。

今の元気な馬路村は↑のお二人によって築かれたそうです。

その時の笑いあり涙ありのエピソードが聞けるそうです☆

私たちも馬路村パワーを見習いたいものです^^

f0138934_23435919.jpg


michikorinさんが持ってきてくれた「君が踊る夏」のポスター。

チラシもあります♪

溝端くん♪

昨年の夏は友達も目撃したらしく、「超~かわいい♪」と言ってました^^

よさこいとは縁遠い私ですが、この映画はぜひ劇場で観たいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-06 23:59

夏休み。

→のお知らせの通り8/9~8/16はカフェの営業をお休みさせていただきます。
今週の土日(8/7.8/8)も野市での移動販売のためお休みです。(野市でお待ちしてます♪)
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-06 17:44 | Amie

今度の土日は野市へgo!!

f0138934_2049325.jpg


いよいよ来週の土日です♪

私はまだ会場となるお家はみてないのですが、
すごく素敵なお家らしいので、すごく楽しみです♪

もちろんfor the bestdayとmarty+のコラボ作品も楽しみ~~♪♪

どんな作品が生まれるのかワクワクです!

cafe Amieもお菓子などの販売させていただきます^^
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by ayu0aki | 2010-08-01 21:03 | イベント