Amie’s キッチン

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

臨時休業

急なお知らせですが、
本日はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-30 08:13 | Amie

mongo mongo

今日は仕事が終わった後久しぶりに野市にあるmongo mongoに行きました☆

まずパンを買って♪
お昼ご飯を食べていなかったのでランチも♪♪

f0138934_20522059.jpg


f0138934_2052491.jpg


↑このカレー超~美味しかった!!

f0138934_2058230.jpg


食後は季節限定のすももソーダとパイナップルのソーダをいただきました^^

前回mongo mongoに行ったのは1年以上前なのに
かわいい双子の店主さんが覚えていてくれて嬉しかったです♪

また行きたいです☆
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-28 21:10 | お出かけ

カゴ&麻バッグ

麻バッグやカゴなど入荷してます♪

f0138934_1720369.jpg


f0138934_17202582.jpg


f0138934_17204795.jpg


f0138934_17212993.jpg


f0138934_17215276.jpg


f0138934_17221084.jpg


夏のお出かけにいかがですか?
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-23 17:25 | Amie

景福宮

f0138934_17392356.jpg


先日家族で景福宮に行ってきました♪
すごく近いのに家族揃って出かけるのははじめて^^;

いつも私だけお友達と(笑)

久しぶりに行くとキムチバイキングができてました!
家族みんなキムチにはめがないので主人も子どもも大喜び♪

イカ・チャンジャ・白菜・オクラ・すもも・・何種類もキムチたべました♪
すもものキムチ甘酸っぱくて美味しかったです^^

もちろんその他の料理もすごく美味しくて毎日でも食べたいくらい!

ビールがすすむ♪(私はノンアルコールビールだったけど。。。)

あ~まだ一週間たってないけど今すぐにでも行きたい!!
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-22 17:58 | お出かけ

お休みのお知らせ。

7月20日(水)臨時休業のお知らせです。

7月16日(土)通常営業
7月17日(日)定休日
7月18日(海の日)お休み
7月19日(火)定休日
7月20日(水)臨時休業
4連休となります。。。

木曜からは通常営業いたしますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-14 19:06 | Amie

ペーパーウェイト

f0138934_19261199.jpg


晴れの日が続いたかと思えばまた雨。。。
フクちゃんも夏バテ気味です^^;

f0138934_19291285.jpg


だいぶ前になりますが・・・
sumiちゃんがプレゼントしてくれたペーパーウェイト♪

f0138934_19311035.jpg


フライヤーの上に置いて使ってます♪

今日は七夕。

毎年恒例の七夕飾りも今年は雨で短冊が濡れてしまってます。。。

f0138934_19391433.jpg

(一昨年の七夕飾りの様子)↑

毎年どんな願い事を書いているのか気になって見てみるのですが、
今年は雨でなかなかゆっくり見られません^^;
車の中からちょっとみたら
「アイスを沢山食べてもお腹をこわしませんように」
というかわいい願い事がありました^^


自分たちが書いたのを探すのも楽しくて毎年探してみるのですが、
何年か前長男が書いた願い事が道路に落ちて
その上を車がびゅんびゅん走ってるのをみて一気にテンションが下がったことも(笑)

晴れたらじっくり見にいきたいです♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-07-07 19:55 | お気に入り

ソウアンちがい。。。

昨日は久々の夜のお出かけ。

「そうあん」に行きたいという友達の希望で今回の幹事さんに予約してもらう。

久々に6人の友達が集うということではりきって出かけました。

ちょっと早めに一宮の草庵に到着。

そうしているうちに3人集まる。

「中に入って待ちよろうや~!」ということになり、

3人でなかに入り、店員さんに「6人で予約している○○ですが」と言うと

店員さん・・・困惑した面持ちで「え~とそのような予約は承ってないんですが。。。」

私たち「???」

「ソウアンとゆうお店他にもあるのでそちらじゃないですか?」

私たち「え~!!マジ!!」

友達がすぐに幹事さんんに電話すると

「草庵じゃなくてso-anです~~」

急いでso-anに向かって無事合流(笑)


幹事さんに何回も

so-anにpm7:00集合です}

とメールもらっていたのに

何の疑いもなく草庵に向かった私たちって。。。


思いこみって恐ろしい(笑)

ということで前置きがながくなりましたが、

無事so-anに着いて美味しいものいっぱい食べてきましたよ♪

f0138934_19213577.jpg


アーモンドが沢山入ったキュウリとトマトのサラダ

f0138934_19224617.jpg


ドーンとびっくりするくらいの大皿にのったクスクス。
野菜もお肉もびっくりするくらい柔らかくて美味しかった!

f0138934_1923694.jpg


このパエリア超~美味しかった!!!

f0138934_19232470.jpg


タピオカのデザート♪

f0138934_19234378.jpg


〆にはカモミールティーもいただきましたよ^^
最後のドリンクにもシフォンケーキとチョコレートが付いてました!

お料理5品にデザートとドリンクが付いて一人2500円でした♪

クスクスやパエリアは要予約です。

ランチも680円(安い!)でやってるそうです♪


多国籍料理
so-an

高知市宗安寺844-4
tel/fax088-844-6848

定休日月曜日

[PR]
by ayu0aki | 2011-07-03 19:40 | お出かけ