Amie’s キッチン

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高知農業高校へ行ってきたよ♪

f0138934_2336236.jpg


今日は近くにある農業高校で、4ヶ月に1回行われる「ふれあい市」へ行ってきました^^

ふれあい市は農業高校で生徒達が育てた野菜などを売る市なのですが、
育てるのも加工品を作るのもお客さんに売るのも生徒達なんです。


私は3回くらいしか行ったことないのですが、
義母は毎回行っていていつもお土産を買ってきてくれます。


今回は、
トマトの濃縮果汁(トマトピューレ)
みかんジュース
手作りお菓子
ベーコンを買ってきました!

季節によって売られているものは多少かわりますが、
何を買っても新鮮で美味しいものばかりです^^



今回は新米とベーコンに長蛇の列ができていてあっという間に売り切れていました☆

f0138934_23525162.jpg


学校の門をくぐると一面芝生!
すごく気持ちがよくて買い物したあとしばらくベンチでボ~っとしてしまいました(笑)
義母は友達3人で2時間くらい早くきてお弁当を食べたそうです☆
ちょっとした遠足気分ですね☆

普段は4ヶ月に1回らしいのですが、
11月19日にも開催されるそうです^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-13 00:23 | お出かけ

嬉しいお土産。

f0138934_20152321.jpg


毎年高知の西の方に泊まりがけでお墓参りに行くお友達が、
美味しいお土産を買ってきてくれました♪

前にテレビでみて以来ずっと食べてみたかった大月町のオイルサーディン☆
友達にその話をしたわけでもないのに^^嬉しい!!

f0138934_20221417.jpg


早速パスタ(笑)

ちょっとケチってオイルサーディン少なめなのに、
お魚のうま味がすごい!
子ども達もすごく喜んで食べてくれました♪

f0138934_20292923.jpg


そして海辺食堂のお茶も^^
こちらも楽しみ♪♪
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-10 20:33 | おいしい

お久しぶりです^^;

f0138934_2251642.jpg


久々にパソコン開いたら調子が良さそうなので今のうちにupしときます^^

↑今日の夕空。

ふと空をみるときれいな夕空。

なんだか得した気分になります♪

f0138934_22552210.jpg


ひと月ほど前からサンリオの前を通るたび気になっていた物。

懐かしいPATTY&JIMMYの水筒☆

この色合いが何ともいえずカワイイ♪

久々に買ったキャラクターもの(笑)

f0138934_234710.jpg


蓋もカワイイ♪♪

f0138934_2362065.jpg


これも思わず「カワイイ!!」と手に取った牛乳。

LOCAL MILKのロゴや牛の絵も良い感じ^^
おなかの「ぢちち(地乳)」の文字も☆

牛乳嫌いなのに即買いです(笑)

家族のみんなは「おいしい!」とゴクゴク飲んでました♪
羨ましい。。。

飲めないけどまた買いに行こう^^
[PR]
by ayu0aki | 2011-10-04 23:18 | お気に入り