Amie’s キッチン

タグ:ケーキ ( 15 ) タグの人気記事

スフレチーズケーキ。

f0138934_20364343.jpg


久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました^^

明日の食後のデザートにお出しします。


f0138934_20432140.jpg


昨日もまた日向ぼっこしながら鼻水ながしてました。。。
今回ちょっと水っぽい鼻水^^;
仕事を休んで一日中一緒にいると、私が仕事をしている時間帯何をしているかわかりました^^
ほとんど寝てますが。。。
でもちゃんとお日様の移動と共にフクちゃんも移動。
常に暖かいところで寝てます(笑)

あ~羨ましい~~!

f0138934_20504071.jpg


夜や雨の日はこんな感じです。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-12-03 20:52

またタルト。。。

f0138934_21121289.jpg


前回作ったタルトの生地の残りとストックしてあった缶詰のアプリコットでタルトを焼きました。

どんな味か何となく想像はつくものの初めて作ったので、
お客様にお出しする前にsumiちゃんとカウンターの隅で一口ずつ味見して(笑)
「うん!美味しい美味しい♪」とsumiちゃんが言ってくれたので食後のデザートにお出ししました^^

f0138934_21332226.jpg


フクちゃんと遊んでいるうちにぐっすりお昼寝の長男。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-11 21:39 | ケーキ

明日のケーキ♪

f0138934_19543235.jpg


明日のAmieの日替わりケーキはかぼちゃプリンです*^^*

明日は、fukuさんとchisatoさんがランチに来てくださるそうなので、
日曜日のイベントのお話を聞かせてもらいたいと思いま~~す^^
[PR]
by ayu0aki | 2008-05-12 20:06 | ケーキ

バースデイケーキ♪

f0138934_151990.jpg


お客様からの注文のバースデイケーキ。
デコレーションが下手くそで本当にお恥ずかしい。。。


f0138934_153217.jpg



いちごの季節ももうそろそろ終わりですね~。
今年は、まだジャムも作ってません^^;
いちごもだんだん安くなってきたから早く作らねば!
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-12 15:06 | ケーキ

誕生日♪

今日は、長男の8回目の誕生日です♪
子供達も主人も全員家にいるので、
今日は先日の私の誕生日の分のパーティーも一緒にすることに。
さっき出来上がったケーキです♪
f0138934_175917.jpg

いちごを沢山頂いたので、贅沢なケーキになりました^^(chikoさんsumiちゃんありがとう!)
あ~早く食べたい!
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-15 18:05

パフェ♪

f0138934_21544524.jpg

久々にシフォンケーキを焼きました。(キャラメル味♪)
バターが不足している今、サラダ油を使うシフォンケーキがAmieでは
これから登場回数が増えてきそうです。
ふつうにシフォンケーキとして食べても美味しいのですが、
明日はパフェにしてお出ししようと思います♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-18 21:56 | ケーキ

イチゴタルト♪

前回イチゴタルトを作った時にカットに苦戦したので、今回は小さな型で焼いてみました。
f0138934_19333166.jpg

小さな型で焼いたのはいいのですが・・・
f0138934_19363967.jpg

今度は、アーモンドクリームを沢山入れすぎてしまい、
カスタードクリームをのせるすき間がなくなってしまいました(汗)
f0138934_19381946.jpg

クリームがこぼれないように、クリーム少な目のタルトになってしまった。。。
練習あるのみ。。。
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-30 19:41 | ケーキ

いちごのタルト

f0138934_16112185.jpg

沢山いちごがあったので、
タルトをやいてみました。
f0138934_16162863.jpg

タルトを作るのは、初めてだったから仕上がるまでドキドキ!
結構見た目はきれいにできた(?)と思ったのに、
タルトってカットが難しい!!
今度からは、カットしなくていいように、
小さな型で作ってみようと思いました~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-22 16:21 | ケーキ

キャラメルチーズケーキ

本日のケーキは、キャラメルチーズケーキでした。
f0138934_14435616.jpg

いつものチーズケーキをアレンジして作ってみました。
色が濃いですが。。。
ほんのりキャラメル味です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-21 14:49 | ケーキ

レアチーズケーキ

本日のケーキは・・・
f0138934_10421932.jpg

レアチーズケーキです。
But...
今日から営業するはずだったのですが、ランチを作ってくれている母から、
突然開店時間に電話が。。。
高熱で、起きられないと・・・・・
私も母もこの休み中は体調が優れず、
私は何とか復活したものの、母は悪化したようです(涙)
という訳で、今日はお休みさせていただきますm(_ _)m
もしかすると、2~3日休ませていただくかもしれません。。。

今日yokkoちゃんから沢山の布小物が、届きました♪詳細は、yokkoちゃんのブログにupされてます☆
以前yokkoちゃんからコサージュ付きのバッグを買ったのですが、
yokkoちゃんがどうしてもそのコサージュが気に入らなかったらしく、
わざわざ作りなおしてくれました。(わたしは全然気に入ってたのですが。。。)
f0138934_1059458.jpg

ん~ホントに素敵!!
f0138934_1111747.jpg

となりのストールもyokkoちゃんの作品です♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-07 11:03 | Cafe