Amie’s キッチン

タグ:ハンドメイド ( 7 ) タグの人気記事

看板♪

f0138934_1839490.jpg

以前にmartyくんが作ってくれたAmieの看板が壊れてしまいました。。。
直しながら使っていたのですが、martyくんから新しい看板のプレゼントが!
今度のは、吊り下げるタイプで、風が吹くといい感じにブ~ラブ~ラ♪
赤い文字も可愛くて気に入ってます*^^*
f0138934_18491174.jpg

そしてこちらは、martyくんの奥ちゃまsumiちゃんの作品!
なんと!彫刻刀でホリホリしたそう^^;
sumiちゃんは失敗したと言っていたけど、「どこが~~~?」
近くで見てもとてもきれいに彫られています!

わたし本当にいい友に恵まれています^^
結構人見知りで、ひきこもりぎみな私なのですが、
いつも後ろから後押ししてくれるのがこのsumiちゃん。
しょっちゅうAmieに居て私より店員ぽいので、Amieに来たことのある方は
見たことあるかも(笑)
年下なのに会話がおばちゃんぽいから、わたしのお姉ちゃんみたいな感じです。

martyくんsumiちゃんいつもありがと~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-31 19:05 | お気に入り

one day shopのお知らせ♪

f0138934_21395918.jpg



   布小物、バッグ、洋服、オーダー家具、木製小物、焼き菓子、コーヒー、紅茶・・・・・。


  


   沢山のご来店お待ちしております^^





*hand made雑貨のある暮らし*         
~one day shop in cafe Amie~

2008・3・2
     am11:00~pm3:00

 当日は、Amieの駐車スペースはご利用いただけません。
 Amie西側の保育所の駐車場をお借りしていますので、
 そちらをご利用くださいませ。

 
[PR]
by ayu0aki | 2008-02-03 21:56 | one day shop

チョコバナナマフィン

最近ハマっているマフィン作り。。。
今日は、チョコバナナマフィンです♪
f0138934_16583122.jpg

色んなアレンジが自由にできるのがマフィンのいいところなんですよね~☆
これからも色んなアレンジでマフィンを作っていきたいで~す!


新商品入荷です!
f0138934_1714348.jpg

soramameさんから
*ドイリー付きbag*
*ひざ掛け*(裏地がもこもこで気持ちいい~)
*ニット帽*
f0138934_1753293.jpg

soramameさんのお友達の作品で、
*麻ひも編みポシェット*
ぜひ、お店にみにきてくださいね♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-23 17:11 | お菓子

入荷♪

作家さんの新商品が入荷しました。
f0138934_16395862.jpg

soramameさんのワンピースです♪
素材はガーゼで軽く、部屋着にもお出かけにもいい感じです♪
私も一枚もってます☆
f0138934_16462127.jpg

そしてこちらは、soramameさんのお友達の作品です☆
最初はyokkoちゃんだけだった作家さんも、
今では7人くらいになって、商品も増えました♪
どの作品もそれぞれかわいく、素敵なものばかりです。
2月か、3月にはAmieにて、二回目のone day shopも予定しています♪
日程は、決まり次第お知らせしますね☆
[PR]
by ayu0aki | 2008-01-18 16:59 | ハンドメイド

one day shop 画像

先月のone day shopで一枚も写真を撮れなかったのですが。。。(汗)
お友達が沢山撮ってくれていました^^
当日の様子です♪
f0138934_21354151.jpg
f0138934_21361250.jpg

f0138934_21372390.jpg
f0138934_21375565.jpg

f0138934_21402996.jpg
f0138934_21411365.jpg

f0138934_2142979.jpg
f0138934_2143262.jpg


martyくん sumiちゃん画像をありがとうね~^^
[PR]
by ayu0aki | 2007-12-23 21:47 | Amie

one day shop

今日は、Amieでone day shopを開催しました。
お客さんが沢山来てくれるか心配だったけど、
オープン前からお店の前で待ってくれている方もいて、
ホッとひと安心。。。
店内の様子の写真を撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れて、ひたすらレジ打ちに専念してました(笑)
作家さんたちが沢山作った作品が、店内にいっぱい並んで、
1日雑貨屋さんになった気分で、幸せでした。。。

次回のone day shopは。。。
2月の終わりごろか、3月のはじめ頃を予定しています。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-25 22:47 | Amie

小さめバッグ♪  

最近のお気に入り♪
f0138934_225147.jpg

今までは、左の様な大きめバッグばかり持っていた私ですが、
f0138934_22531480.jpg

                       ↑        
              こんな小さめバッグにハマってます☆
            もちろん二つともyokkoちゃんの作品です。
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-04 22:58 | お気に入り