Amie’s キッチン

タグ:フクちゃん ( 12 ) タグの人気記事

午後の風景。

f0138934_23155131.jpg




宿題中の息子の前でお昼寝中。。。
[PR]
by ayu0aki | 2010-03-01 23:41 | おうち

フクちゃん入院。

f0138934_22524488.jpg


パソコン復活しました^^



少し前のことですが、うちのフクちゃん猫下部尿路疾患とゆう病気になって入院していました。。。

3日ほどで退院したのですが、まだちょっと調子がよくないようです。
[PR]
by ayu0aki | 2010-02-25 22:59 | おうち

フクちゃんの隠れ場所。

f0138934_21133112.jpg


いつも掃除機をかけるときこたつの布団をこんな風にしてかけます。

そのままで出かけて帰ってくると。。。

f0138934_2117482.jpg


たたんだ布団の間にきれいに入り込んでました(笑)
[PR]
by ayu0aki | 2009-12-18 21:21 | おうち

スフレチーズケーキ。

f0138934_20364343.jpg


久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました^^

明日の食後のデザートにお出しします。


f0138934_20432140.jpg


昨日もまた日向ぼっこしながら鼻水ながしてました。。。
今回ちょっと水っぽい鼻水^^;
仕事を休んで一日中一緒にいると、私が仕事をしている時間帯何をしているかわかりました^^
ほとんど寝てますが。。。
でもちゃんとお日様の移動と共にフクちゃんも移動。
常に暖かいところで寝てます(笑)

あ~羨ましい~~!

f0138934_20504071.jpg


夜や雨の日はこんな感じです。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-12-03 20:52

申し訳ありません。。。

とうとう我が家にもインフルがやってきました^^;

土曜にうちの子ども達2人共発熱。。。
早速病院に行ったものの早すぎてインフル反応出ず。。。

でも症状はインフルの症状+新型インフル特有の下痢もあり、子ども達げっそりです(><)

追い打ちをかけるように、先程保育園の先生から一週間休園の知らせが(T-T)

とりあえず明日と明後日はお休みさせていただきます。

その後の事はまたブログにてお知らせします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

f0138934_2039437.jpg


日向ぼっこしているフクちゃん。
鼻水が・・・。
[PR]
by ayu0aki | 2009-11-29 20:41 | Amie

猫になりたい。。。

f0138934_2285121.jpg


一日中寝ている我が家のフクちゃん。。。

一日中ぐうたらしていても誰にも文句を言われない。。。

羨ましい。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-10-18 22:12 | おうち

とにかく暑い!!

f0138934_21534155.jpg


毎日暑いですね~~!

フクちゃんもバテバテです^^;

先日電気代の請求書をみて目が飛び出そうになりました。。。

節約節約^^;

お店の営業時間外はクーラーも我慢です!!
[PR]
by ayu0aki | 2009-08-04 21:59 | おうち

フクちゃんも。。。

f0138934_20221626.jpg


今年の花粉量は、観測史上最高だそうですね^^;
うちのフクちゃん 生まれつき鼻が悪くてしょっちゅう鼻水を流してるんですが、
今の時期は特にすごいんです^^;
こうやって窓際でたそがれている間もお鼻がしんどそう>_<
フンフン言い出したと思ったら、床や壁に痰みたいな鼻水を飛ばしまくって掃除が大変なんです。。。
フクちゃんも花粉症?!
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-23 20:38 | おうち

またタルト。。。

f0138934_21121289.jpg


前回作ったタルトの生地の残りとストックしてあった缶詰のアプリコットでタルトを焼きました。

どんな味か何となく想像はつくものの初めて作ったので、
お客様にお出しする前にsumiちゃんとカウンターの隅で一口ずつ味見して(笑)
「うん!美味しい美味しい♪」とsumiちゃんが言ってくれたので食後のデザートにお出ししました^^

f0138934_21332226.jpg


フクちゃんと遊んでいるうちにぐっすりお昼寝の長男。。。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-11 21:39 | ケーキ

またまたフクちゃん。

f0138934_22311958.jpg


最近うちのフクちゃんのブログ登場回数が多いような。。。
ふくちゃんの寝姿をみていたらついつい写真を撮りたくなってしまうんです^^


子供が脱ぎ捨てたダウンベストの上で気持ちよさそう♪


臨時休業のお知らせ。

2月4日(水) 勝手ながらお休みさせていただきます。
[PR]
by ayu0aki | 2009-02-01 22:36 | 休日