Amie’s キッチン

タグ:Amie ( 7 ) タグの人気記事

バースデイケーキ♪

f0138934_151990.jpg


お客様からの注文のバースデイケーキ。
デコレーションが下手くそで本当にお恥ずかしい。。。


f0138934_153217.jpg



いちごの季節ももうそろそろ終わりですね~。
今年は、まだジャムも作ってません^^;
いちごもだんだん安くなってきたから早く作らねば!
[PR]
by ayu0aki | 2008-04-12 15:06 | ケーキ

看板♪

f0138934_1839490.jpg

以前にmartyくんが作ってくれたAmieの看板が壊れてしまいました。。。
直しながら使っていたのですが、martyくんから新しい看板のプレゼントが!
今度のは、吊り下げるタイプで、風が吹くといい感じにブ~ラブ~ラ♪
赤い文字も可愛くて気に入ってます*^^*
f0138934_18491174.jpg

そしてこちらは、martyくんの奥ちゃまsumiちゃんの作品!
なんと!彫刻刀でホリホリしたそう^^;
sumiちゃんは失敗したと言っていたけど、「どこが~~~?」
近くで見てもとてもきれいに彫られています!

わたし本当にいい友に恵まれています^^
結構人見知りで、ひきこもりぎみな私なのですが、
いつも後ろから後押ししてくれるのがこのsumiちゃん。
しょっちゅうAmieに居て私より店員ぽいので、Amieに来たことのある方は
見たことあるかも(笑)
年下なのに会話がおばちゃんぽいから、わたしのお姉ちゃんみたいな感じです。

martyくんsumiちゃんいつもありがと~♪
[PR]
by ayu0aki | 2008-03-31 19:05 | お気に入り

箸袋

最近、Amieではテイクアウトのお弁当が人気で、お店オリジナルの箸袋が欲しいな~と、
思っていたら、母がかわいい和紙をくれたので箸袋を作ってみることに!
f0138934_20161952.jpg

箸袋作りは意外と簡単で、折り紙の要領で1分もあれば5~6枚は作れます。
f0138934_2021355.jpg

オリジナルのお店のスタンプを押して出来上がり♪
結構シブめの色が揃っていていい感じです。
[PR]
by ayu0aki | 2007-12-11 20:28 | Amie

本棚☆ hondana

念願の本棚が届きました♪
f0138934_21112818.jpg

カウンターの下にピッタリ収まるようにオーダーしたのですが、
ホントにピッタンコ!!
雑誌もぴったり収まりました~!
f0138934_21145929.jpg

他の家具とも調和してます。。。
この本棚も友達の旦那さんのmartyさんの作品です☆
11月25日のone day shopではオーダーも受付します。
もちろん25日以外でもAmieにてオーダー受付します!
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-21 21:27 | お気に入り

本日のランチ♪

久々の本日のランチ♪
f0138934_20271213.jpg

今日は、ちょっといつもとは違う感じで、
メインをカレーにしてみました☆(いかにも自分で作っているみたいですが。。。)

メニューは。。。
チキンカレー揚げ野菜&エビフライ添え
和風ポテトサラダ
里芋の煮物
おひたし
たたきキュウリのするめ和え
にんじんサラダ
          
たまには目先を変えてこういうメニューもいいものです♪
[PR]
by ayu0aki | 2007-11-20 20:50 | ランチ

焼印♪

いとこにAmieの開店祝いとして焼印をもらいました。
減るものではないのですが、なんとなく勿体無い気がして使わず
たまに出してきては眺めていました♪
f0138934_22225325.jpg

1番最初は食パンの耳に。。。
押し始めたら色んなところに押したくなって困ります(笑)
それを見ていた旦那さんとわたしの友達も
押したくてウズウズしている様子!
ちょっと押させてあげました。。。
押すたびに「うぉ~」と歓声をあげながらしばらく色んな物に押してました。
写真には撮ってないのですが、ランチのトレイ(木製)にも押してみました。
ランチに来たら見てみてくださいね☆
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-30 22:43

Amieのモーニング

今日は、cafeAmieの朝食メニューを紹介しま~す。
f0138934_20213699.jpg

こちらはトーストセットです。
朝食メニューは、トーストセットのほかにはちみつトーストと、ツナトーストのセットがあります。
1番人気は、はちみつトースト!
このはちみつトーストに使っているはちみつは、母の友達から譲ってもらっている物で、
一般的に売られている西洋蜂のはちみつではなく、日本ミツバチのはちみつなのです。
なかなかたくさん採れないものらしく、値段もちょっとお高めなのですが、
お客様によく「このはちみつおいしいね」と言っていただくので、ついついた~っぷりとパンにかけてしまいます。
[PR]
by ayu0aki | 2007-10-25 20:39 | Cafe